※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神年齢が低くなり子供っぽい自分に悩んでいます。子供の頃のマインドコントロール能力を失い、アダルトチルドレンとして自己診断しています。同じ悩みを持つ方いますか?

年齢を重ねるたびに精神年齢が低くなってきて
子供っぽくなってきてる気がしています😓
子供の頃の方がマインドコントロール出来てたなぁとか
思う自分が情けないです。
どうマインドコントロールしてたかも忘れてしまいました💦
大人になりたいです。同じお悩み持ってる方いらっしゃらないでしょうか?
あと、自己診断ではありますが、
家庭環境と症状的にアダルトチルドレンと呼ばれる
部類に入ると思います😓

コメント

🤶🏻

思う時あります💦
自分も自己判断でアダルトチルドレンだと思っています😭
子供っぽいですが、最近は疲れ過ぎて誰かに優しくされたいなあなんて思ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    本当は優しさや愛情求めてるのかなって感じてました🥲
    ところが、それが暴挙になってしまって色々拗らせてます😓優しくしたいなら優しくなれという事なのでしょうね…。改めてハッとしました😂

• 9月28日
  • 🤶🏻

🤶🏻

色々考えちゃいますよね🥲
    上の子の時はコントロールが出来ず、泣きながら暴れてしまったり物に当たったりしてしまってました。
    今でも全然、あー、精神的にやばいなと思う事は多々ありますが、泣きながら暴れたりはなくなりました。泣くことはありますが。笑
    あの時と今じゃ何が違うのかこれ!といったのがパッと思いつきませんが、上の子の時は色々ガチガチにしてました🥲離乳食や、誕生日とか細かいことまでこうしなきゃ!とか。下の子はお腹いっぱいにさせておけばok!食べたくなければ食べんしみたいなスタンスでした😂笑

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂私は夫婦生活や義理家族の付き合いの時点で情緒不安定で大変なことになってしまってるので、親になんてとてもじゃないけどなれそうになく、子なしです😅夫にも申し訳ないし、自分もしんどいので離婚打診し続けてます😓

• 9月28日
  • 🤶🏻

🤶🏻

そうだったんですね🥲ほんと色々ありますよね💦
    旦那さんは離婚されたくないとの事ですか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。旦那は離婚したくないと言ってくれています。
    真面目な人だし、旦那としてはいい人だと思うのですが…。
    私がわがままなのか幸せには思えなくて😓義理家族とも折り合い悪いのも理由です😓

• 9月28日