※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

ハイローチェア、中古の自動か新品の手動か悩んでいます。洗えるタイプが条件で、レンタルは高くなるので考えていません。

【ハイローチェアは自動中古?手動新品?】

いいねで回答お願いします。

第2子のためにハイローチェアの購入を検討しています。

中古の自動にするか、新品の手動にするか、みなさんだったらどちらにしますか?

中古の場合は比較的キレイで洗えるタイプが条件です。

物によりますがレンタルも中古も値段がさほど変わらず、レンタルは期間が長くなれば高くなるので考えていません。

よろしくお願いします。

コメント

あーたんママ

中古の自動

あーたんママ

新品の手動

りんりん

私も来月第二子が産まれるため、全く同じ事を先日まで悩んでいました😂
結果的に私は新品の手動を買いました!1万円の安いものです!3人目も考えていないので使い終わったら捨ててしまおうと考えてます。
最初は電動が良くてメルカリやレンタルなど見てました。出来るだけ綺麗なものを…となると中古でも3万前後してしまうので、もしこれで電動嫌がったりしたら無駄金になるなあ🙄と思い悩んだ末に手動の新品にしました!
実際1人目でも手動使ってましたが、特に不便はなかったです☺️

  • あーたんママ

    あーたんママ


    お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    全く同じ考えを今持っています😂

    キレイで中古の自動でも、新品の手動よりは高いですよね😅‪‪💦
    半値くらいでは買えるけど3万はやはり高額です😅‪‪
    目的としては安全性のためなので、そう考えると手動でも十分そうですよね……🤔
    いろいろ調べると自動がいいー!!と思ってしまってました😂

    • 9月28日