※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が虫刺されで腫れており、アレルギー体質で症状が出やすいため、検査を受けるべきか悩んでいます。原因が分からず、対処が難しい状況です。

3歳8ヶ月の息子なんですが
蚊などによる虫刺されで目が開かなくなるほど
腫れます、、、夏はほんとに気をつけてるんですが
保育園にキモイくらい大きな蚊がたくさんいるので
どうしても刺されてしまい、昨日刺されて
今はもう左目がパンパンであいてません、、、

今回は酷く、頭皮や体にもブツブツが出ていて
痛々しいです、、、


元々アレルギー体質で汗で顔面に蕁麻疹が
出ることもあるし、寒冷蕁麻疹も出る時があります。
アトピー性皮膚炎も少し、、、
昔は卵も完全除去してましたが、今はOK、、、

なので何に反応しているかがハッキリ分からないん
ですが、これって検査とかするべきですか?
簡単なものはしたんですが、、、
もっと細かく調べるべきなのでしょうか、、、

毎度毎度何が原因か分からないので対処もできず
ただ病院で薬をもらうのみ、、、

コメント

チッチ

蚊のアレルギーじゃないですか⁉️
蕁麻疹が出たり発熱をする時もあります。

上の子も蚊に刺されるとものすごく腫れて
患部が熱をもったりします。
掻いてしまうのでさらに酷くなります。

夏で長袖長ズボンで虫除けスプレーが欠かせません。

保育園ではお昼寝の時間があったので
電池タイプの蚊取り器を持参して置いて
もらっていました💦

換気なので窓を開けている事が多いので
虫コナーズをぶら下げてくれていました😄

  • yuayu

    yuayu

    蚊のアレルギーとかあるんですか?!
    それって検査で分かるんでしょうか、、?

    22時半頃泣きながら起きたので見ると
    もう全身蕁麻疹だらけで、、、💦
    夜間救急行ってきました😭😭😭

    保育園がどこまで対応してくれるか、、
    明日相談に行くことにします、、😭

    • 9月28日
  • チッチ

    チッチ


    あら💦
    大変でしたね😢

    ステロイドが入った塗り薬を塗ってあげる
    保冷剤で冷やしてあげるとかしかないですね😢

    検査は血液検査で何とかウイルス値が高いと
    アレルギーみたいです。

    血液検査は可哀想なので上の子は検査しませんでした。
    なので刺されたりして酷くなりそうだったら
    皮膚科に行って見てもらって薬を貰っています。

    成長とともに緩和してくるらしいです。

    虫除けスプレーも蚊に効くやつと効かないのが
    あります💦

    • 9月28日