※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも。
家族・旦那

立場変われば思う事は変わると思う。現場仕事してる私は、高校生の頃、…

立場変われば思う事は変わると思う。

現場仕事してる私は、
高校生の頃、バチバチにメイクして働いてる女性を見て
汗で落ちるのにどうしてバチバチメイクなんだろう?
と思ってましたが、いざ、自分がヘルメットを被り
現場で働く職場に配属されると
女を捨ててやらないといけない事も多い中
メイクでやる気や、気合いを入れてる事に気づき
あの頃、バチバチメイク何故してたの?と思って
ごめんなさい。と思う。

子育てする前は、
泣いたらYouTube
泣いたらおしゃぶりをしている子を見て
自分はあやしてあげたい。なんて思ってたけど
いざ、自分が子育てをするようになって
泣き止んでくれたらそれでいいよ😰ってなってます。
YouTubeは、見せすぎたら.....と思う部分はありますが
見てくれてる間にご飯作れるし
おしゃぶりがあるとスーッと寝てくれる。

だから、ベビーカーや抱っこ紐で散歩してるときに
お年寄りの方に「可愛いねえ」とお声かけされて
ペタペタ触られるのも、きっと分かる時がくるんだろう。
と思うのですが.......。
やっぱり、謎のクリームを塗られたり
謎のお菓子を渡されるのはやめて頂きたいのもあり.......。
アトピーで肌が荒れてて可哀想だから.......と
何のクリームか分からないクリームを...........。
善意?なんでしょうが、やっぱり処方されたクリームを
塗ってるから、それ塗られたせいで炎症したら怖いし
アレルギーを持ってるからお菓子は勝手にあげないでほしい
まだ、小さいから飴とか食べれないし
固いおかきとか喉詰まってしまう......。


けど、自分が60-80代になったら
ちっちゃい子は、可愛いから〜🫣❤️とか言って
あげているんだろうか.......。
自分の子を可愛いと言って頂けるのは本当に嬉しい。


と、とあるニュースを見て思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

塗られたりするのは普通に止めたらいいし、おかしもことわれば大丈夫!ボケた人もいますからね!

  • すもも。

    すもも。

    お断りして辞めてくれる方ばかりだといいんですけどね😅
    人通りが多い所は気をつけて通るようにしてます😊

    • 9月27日
ママリ

そうですね、わかります。
年寄りの経験がないからそのときになったらなにをしでかすかわからないですよね。
娘が将来、「お母さん、それはあかんよ」とそっと諭してくれることを願います。

  • すもも。

    すもも。

    昔、辞めてほしいと思ってた事を
    ボケてしてしまってるかもしれないので....
    本当に娘には申し訳ないですが
    将来、勝手にしたらダメよ。
    なんて言われる事を私も願います....

    • 9月27日