※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在住んでいる賃貸マンションで近々修繕工事が行われるようです。1年…

現在住んでいる賃貸マンションで近々修繕工事が行われるようです。
1年くらいかかるみたいなんですが…
やっぱり騒音ありますよね?
赤ちゃんのお昼寝とかどうしたらいいのでしょうか?

経験のある方いたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

間取りが狭いのでそのうち引っ越しを…と思っていたのですが、更新料を払ったばかりなのが痛いです…

コメント

修繕だと場所によっては音が鳴るかもしれませんね…🤔

ちょうど今うちのマンションも洗浄&塗装工事が始まっているのですが、足場作るのがなかなかな音でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり足場作るところから大きい音するんですね😢
    結構急なので困りました😭

• 9月28日

退会ユーザー

マンションに直接ボルト?で足場と繋げるので中々な音でした😵

うちも廊下側とバルコニー側で分けるようで半年ずつ見込まれてます🥹…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接繋げるんですね💦
    前に別の工事で、部屋からだいぶ離れた場所でコンクリートを削る音がすぐ外でやっているかのように聞こえたことがあり、なんとなく音の伝わり方が分かるので先が思いやられます😵
    やはり1年くらいかかるんですね…辛いですね😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

隣のマンションの修繕工事の音が凄かったので自宅となると嫌ですね😭
1年もかかるんですか?😥
隣は2、3ヶ月でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣でも音すごいんですね😢
    聞いてみたら区画を分けて2、3ヶ月ずつ4回やるみたいで…
    でも隣でもうるさいなら区画わけても同じマンションだと普通に気になりそうですね😭

• 9月28日
ママリ

うちも0〜1 歳のときにマンションの修繕半年くらいあって、音は想像以上に怖いくらいの音するし外壁の塗料かなにかの匂いがキツすぎで、子供に悪影響あるんじゃないかと不安でその施工会社に電話したりしてうちだけ特別窓を塞ぐようなことしてもらったのですが、それでもたいして効果なく…本当につらかったです。
でも音がすごくてもお昼寝はしてくれて、むしろ起きてるときのほうがその音に怯えてる感じがありました。
外壁やるときは窓開けられないし、洗濯干せないしとかもありました。うちの子は抱っこしてベランダで道通る人見たりするの好きだったのでそれができないのも可哀想でした。
1年は本当にきついですね。
私なら更新料には変えられないと思っちゃいます…
スケジュールでると思うので、その会社にその部屋に音が聞こえたり匂いがしてしまう時期はどれくらいあるのかなど細かく聞いていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いもあるんですね…それは辛かったですね😢
    たしかに起きてる時の方が気になっちゃうかもしれませんね💦バイクの大きい音するだけで振り向くので…
    アドバイスを元に施工会社に聞いてみることができました。ありがとうございます!

• 9月28日