※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の便秘薬について、モビコールを使っていますが、量の調整が難しいです。前はカマグを使っていて、綺麗に出ていたこともありました。

子供の便秘薬について、モビコール使われている方、順調にでますか?
前は、酸化マグネシウムだったんですが、引っ越しで小児科が変わり、そこの先生にはモビコールを勧めてもらいましたが、量の調整が難しいです😭
カマグの時は、綺麗なのがスルンと出ていて、トイレで成功したこともあったのですが、、、

コメント

使ってます!2か月前くらいから使い始めました。最初はあまり順調でなくて一週間でなくて結局下剤で出すことがほとんどでした。最近は4日に1回は出るようになったり、まだ一週間に1回だったりしています。
3歳半で1日2袋飲んでいますが💩はベタっとした感じでするんとは出てこないです!
カマグというのとあるのですね😊

はじめてのママリ🔰

モビコールは飲ませにくいので、うちの子は酸化マグネシウムを飲ませています。
カマグの方が合っているならば、そちらを処方してもらった方がいいのかもしれませんね😌