※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵予定日が近づいていますが、ホルモンバランスが整っているか不安です。第2子を希望しているので、妊娠するために意識していることは何でしょうか?

そろそろ排卵予定日が近づいてきました!
タイミングは一日おきにとっているのですが
産後10ヶ月ということもありまだ
妊娠できるほどホルモンバランス等整っていないですかね…
6月生まれで第2子を希望しているので
なんとかきてくれたらな〜って思っています。

妊娠された時、
妊娠するまでの間にどのようなことを意識していましたか?

#第2子妊活 #2歳差 #排卵検査薬

コメント

私も生後1ヶ月から生理がきて、今月からタイミングとってます🙆‍♀️
15キロ太って10キロ痩せたりとかなり体やホルモン大丈夫かな?と不安ですが、排卵検査薬を使ってやってます✨
お互い頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

私の場合,産後10ヶ月で妊娠しましたよ🤰なので10ヶ月ならホルモンバランス整ってきてるのではないでしょうか?
赤ちゃん来てほしい来てほしいと思ってるとなかなかきてくれなかったりするので、あまり期待せずにのんびり構えてダメでもともとな気持ちでいることを意識していました。
私は産後7ヶ月からタイミングを取り始めて4周期目で妊娠しました。
みれママさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれると思います👶✨

ぱんだ

こんにちは!私は1人目、2人目とも不妊治療をしていたんですが、生理再開しても、ホルモンバランスが整わずで、なかなか排卵がうまくいかなかったです。

生理再開して、生理周期が整ってきているのなら、ホルモンバランス問題ないと思います🙆‍♀️✨
それに、排卵のタイミングさえ合えば、妊娠できると思いますよ!
上手くいきますように❣