※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ0821
子育て・グッズ

生後17日の女の子、完母で育てたい。授乳は2時間ごとに30分。飲んでいる量がわからない。判断方法を教えてください。

生後17日の女の子育ててます。3220gで生まれて、10日間入院してたので、退院時3400gでした。
できれば完母で育てたく、今頑張って授乳しています。2時間に一回くらい授乳して、一回の授乳時間は30分程度です。
一回でどれだけ飲んでくれてるか分からないのですが、みなさんどうやって判断してましたか?

コメント

エリナ

とくに気にせず1ヶ月検診までソワソワしてました(笑)

  • きむきむ0821

    きむきむ0821

    ソワソワしますねー(・ε・`*)ちゃんと増えてくれてればいいんですけど!

    • 12月15日
みーちゃ★〇゜

片乳5分を2クールずつあげてみて、あげ終わった後にバタバタしたり泣いてなかったら、満足したと判断しています(*^^*)

  • きむきむ0821

    きむきむ0821

    そうなんですね!赤ちゃんの様子みながらやってみます(´∀`)

    • 12月15日
na

二週間後に母乳外来があったので、そのときに体重を計って、順調に増えてると言われました。
1ヶ月検診まで、とりあえず赤ちゃんのペースで欲しがるだけ飲ませていれば大丈夫かなと思います!

  • きむきむ0821

    きむきむ0821

    頑張ってあげてみます(´∀`)

    • 12月15日