※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
お仕事

幼稚園保育園児のお子さんがいる方への質問です。土日休みの職場で働いていますか?休みの時は入りたくない場合、土日休みの職場を探した方がいいでしょうか?

幼稚園保育園児のお子さんがみえる方でパートしている方に
聞きたいです😊✨勤務先が土日休みのところで働いて
いますか?それとも土日やお子さんの長期休みや年末年始など休んでるけど勤務先自体は土日もやっているところで
働いていますか?
土日や子供が休みの時は入りたくないと思っている場合、
勤務先自体が土日休みのところを探したほうがいいのかな?
と悩んでいます。

コメント

子供は幼稚園で、土日祝日お休みです😊
事務所自体は365日空いてますが、パートでそこまで働いている方はいませんし、土日祝日出勤も全く強制されません☺️
長期休暇中は幼稚園の預かり保育を利用してます!

ママリ

幼稚園児2人を預かり保育にいれて、平日のみ9:30〜15時で働いています☺️
土日祝はお休みもらっていて、長期休暇も基本的には土日祝がお休みですが、平日もちょっとお休み入れさせてもらって控えめに働いています。

飲食店勤務なので、土日祝や長期休暇は学生さんがメインで入っています✨

はじめてのママリ🔰

長期休みは預かり保育を使ってます^ ^

土日は飲食店なのでやってますが
お休みいただいてます^ ^

はじめてのママリ🔰

子供が幼稚園です。

うちの会社は
土日が休みです。

祝日は出勤ですが
休みたいと言って採用して頂いたので
私は祝日はいつも休み貰ってます。

お盆、年末年始は会社が休みです。
それ以外の長期休みは預かり保育利用してます

はじめてのママリ

勤務先は365日営業のところで働いてますが、私や小さな子供がいる主婦の人はみんな土日祝休み取ってます。

夏休みなどの長期休みは預かり使ってます。

面接の時に『土日祝は休み希望です』と伝えてそれで雇ってもらってるので、休みは比較的とりやすいです😆シフト制なんですがいつも土日祝×にしてます(笑)

気になるお仕事があれば勤務日にこだわらず電話した時にでもその条件でいいか確認したらいいと思いますよ😆それでOKなら面接に進めますし、ダメなら次を探せばいいだけの話なので👌