※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりやつかまり立ちが遅いですが、個人差があります。ままぱぱはまだ先かもしれません。

はいはい、おすわり、つかまり立ち全然しません、、
おそいですか?
個人差はあるのはわかってるのですが、、、できそうなのにしないので、、、
あとままぱぱっていつ言えるようになるんですか?
まだまだですかね?😂

コメント

3-613&7-113

上の子、10ヶ月になる前夜にはいはいでしたよ。個人差って便利な言葉ですが、悩んでて言われると落ち込みますよね…。

上の子は、一歳半過ぎにパパ・数ヶ月遅れでママでした。下の子は、一歳前にママ・一歳頃にパパです。

• ピーチはじめてのママリ🔰

はい、、まだおすわりしないのーっと悪気はないのはわかってるのですが、、、義理祖父母などが子供に声かけてると親のわたしがきにしてしまって、、、🥲

• 9月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

悪気ないのが1番厄介ですよね😭私も、上の子の時に色々言われて落ち込みました…。女の子だから早い、て思われがちで余計嫌でした😭

• 9月27日
ママリ🔰

はいはいはまだうちの子もできません😫🌀
おすわりは8ヶ月目前に急にちょこんと座れるようになり、つかまり立ちは9ヶ月に入って急にしました✨
喃語のまんまーぱっぱーなどはよく聞きますが、しっかりと認識するのは一歳後半らへんからだと思います!!
全然する気配ないと焦っちゃいますよね😫💦

まだこれからできるようになるんですね🥲寝返りもできるのに全然しなかったりしたので心配で、、、

• 9月27日

おすわり5ヶ月、はいはい、つかまり立ちは8.9ヶ月ごろからしました!
ままは一歳で言えるようになりましたよ〜
ぱぱはまだです😂

これからできるようになるの見守りたいと思います🥲

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

9か月ですがママパパとしっかりはまだ言えないです💦💦
パ!と一単語だけ言ってます😅
まだまだ先かな〜って思ってます。

そうなんですねゆっくり見守りたいと思います🍀

• 9月27日

悪気なく言われたり、周りを見ないようにしてても見えちゃったりするとどうしても気になりますよね…😓

うちは次男がお座り11ヶ月です💦パパママはまだ言えないです💦

はい、、足のシミも女の子なのにーっていってるの聞いてて、、あーごめんねってすごいおちこみました🥲

• 9月27日
ぶんまる

娘は寝返りしたのも8ヶ月半でした😂
つかまり立ちも11ヶ月頃に、まぐれでできた?!くらいでした😅

パパは1歳すぎにたまに言うようになって、ママは2歳頃まで言ってくれませんでした💦

焦らず見守りたいと思います🥲🥲

• 9月27日