※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いきゅママ
お金・保険

フラット35から変動金利のローンに借り換えた経験のある方、手続きや問題点を教えてください。

フラット35で住宅ローンを組んで、数年後に変動金利のローンに借り換えした方いらっしゃいますか?
事情があって現状はフラット35でしかローンが組めなそうなのですが、金利が高い為、5年後ぐらいに変動金利のネット銀行などに借り換えしたいと思っています。
同じような手続きをした方、問題なく借り換えできたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

14年ほど前の一件目の自宅になりますが、
当時、夫が転職1年未満、
私は5年目でしたが、これから産休という時期でしたので、
フラット35しか組めませんでした。

その後4年で変動に借り換えましたよ。

1.25→0.54になったと思います!

• いきゅママ

いきゅママ

コメントありがとうございます!
    同じような状況でして、変動に借り換えできたと聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 9月27日
あげぴっぴ

フラット35から10年後くらいにイオン銀行の変動に借り換えました。
0.57になり、AEONゴールドカードにもなったので買い物がお得になり良かったです!
AEONのは借り換えは審査が厳しいと聞きましたが、とりあえず大丈夫でした。

• いきゅママ

いきゅママ

コメントありがとうございます!
    変動に借り換えできたとのことで安心しました!
    借り換え時は審査にちゃんと通るような状況を作りたいと思います😢
    ありがとうございました😊

• 9月27日