※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子が髪を引っ張るのが好きで、スキンシップを求めるようです。成長に影響があるか心配。どうすれば止めさせられるでしょうか?同じ経験の方いますか?

髪の毛引っ張ったりするの大好きな子いますか?
1歳の子なのですが、私の髪の毛が大好きで常に手で握ったり匂いを嗅いだり引っ張ったり口に入れたりします。
甘えん坊な性格なのか、遊ぶより肌が触れ合うスキンシップのほうが好きなようで常に私に引っ付いていて、積み木などで遊ぼうとしても、すぐ抱っこ〜っと来て、髪の毛を探します。
髪をお団子にまとめていてもそれを崩してまで触ってきて…
最初は可愛いと思ってましたが、引っ張る力が強くなってきたのと、遊びの幅が広がらなかったりで成長面も心配になってきました。
どうすれば辞めてくれるのでしょうか?
また、同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子ですが2歳になっても髪の毛触ってきます🙂 赤ちゃんの頃から甘えん坊のずっと抱っこの子でした。
1歳半過ぎたあたりから少しずつ自分の好きな遊びも出てきて、いまはだいぶ遊んで居られるようにはなりましたが、ちょっといやな事があったり、眠かったりすると今も触ってます。

• まま

まま

性格ですかね…
    後追いも酷くてその場を立っただけでギャン泣きで何もできなくて💦
    髪ギシギシになりませんか?💦
    でも少しずつ遊べるようになったとのことで少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月28日