※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と自宅保育で悩む育休中の母親。子供の行動に戸惑いつつ、一緒にいたい気持ちも。

上の子ずっと一緒だとしんどいけど保育園で離れていたら寂しくて、自宅保育でもいいかなぁとか考えてしまいます、、今は育休中で復帰もまだなにも考えていません。。
こんなに考えが毎日ゆらぐ母親いますか?🤣
子供は保育園楽しく行く日もあれば行きがらなかったり、もっと一緒にいてあげてもいいのかなとか考えてしまいます、、😢

コメント

ママリ

迷っているのなら、育休中は一緒に過ごすのもありかなと思います🙌

今後はどんどん離れて過ごす時間の方が増えていきます。
ベッタリ一緒に過ごせる時間はとても貴重だと思います😊

ママ🔰

育休中なので週2〜3で登園してます。

無償化になる前の半年間に保育園が上がってしまい、
下の子は育休延長希望してたのもあり、
辞めて家庭保育するか…と凄く考えましたが継続しました。
入りたい時に年中に空きがない可能性もあったので😅

基本週末は旦那が居ない、
娘も一人遊び出来るし、
息子も比較的育てやすいので家庭保育でも…の時期はありましたが、
つかまり立ちなどの成長が見られた時は目が離せないのでやはり娘が日中保育園に行ってくれてたのは助かりました😂