※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊娠・出産

胎嚢確認できず、5w2dの妊娠。毎日、ガスたまり、お腹苦しい。妊娠初期症状教えて。

まだ胎嚢確認できてませんが...
最終生理から計算すると今5w2dです (._.)

毎日、ガスがたまってる感じで
お腹が苦しいです ( ˙-˙ )

みなさまの妊娠初期症状教えてください!

コメント

maru

なんとなく気持ち悪くなってきました😣

• ぷーまま

ぷーまま

わたしも生理予定日前からなんかムカムカするな〜という感じありました!

• 12月16日
ゆうか

こんばんは!
3人目妊娠中です✨
私は今回生理予定日10日くらい前から胸の張りと痛みが酷かったです💦
2人目は生理予定日1週間前から吐き気がありましたよ😰

• ぷーまま

ぷーまま

胸の張り!わたしもこれは1人目のときも普通に生活してても痛いなー!ってなるくらい違和感でした!

• 12月16日
rechel

今5w1dです。
なんとなく気持ち悪いときもあれば、割りと多いのがげっぷが出やすくなったこと、あまりキレイな話ではありませんがガスが溜まりやすくなったこと、便秘になったことですかね…

この症状がイイのか心配になることもありますが、赤ちゃんを信じてなんとか不安を少し落ち着かせてます(笑)

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます。
    共通する部分たくさんあります!つわりらしい症状あるものの胎嚢確認できず、ヤキモキしてます (._.)

• 12月15日
  • rechel

rechel

分かります!
    胎嚢確認出来るまではドキドキしますよね💦
    お腹の痛みはあれば心配だけど、急になくなると大丈夫かな??💦って心配になって大忙しです(笑)

でも、今私たちに出来ることって、暖めて、安静にして、信じるしかできないから、無理せず過ごしましょう!!

• 12月15日
  • ぷーまま

ぷーまま

げっぷも同感です!
    とにかくガスがたまっていて寝る前は特に苦しいです (._.)

• 12月16日
まきまき

私はとてつもなく眠くなりました(-_-;)

仕事終わって帰宅途中の信号待ちで寝てしまいそうになるくらい(-_-;)

あとは胸が下着に擦れて痛くなったり、すごく疲れやすくなったりしましたね( ̄▽ ̄;)

• ぷーまま

ぷーまま

妊娠がわかってから毎晩夜中におきてしまいます。
    だいたい同じような時間で一度起きるとなかなか眠れません。
    つわりも本当にそれぞれあるんですね (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月16日
  • まきまき

まきまき

ホルモンバランスが変わって眠りが浅くなってしまったんですね(-_-;)

寝たいのに寝れないときはホットミルクや、ノンカフェインのカフェオレなどを飲んで落ち着いてみるのもいいかも知れないですね(^_^;)

• 12月16日
結羅

何も無いのに、とにかくイライラの毎日
旦那を殴ったり蹴ったり毎日当たってて
毎回押さえつけられて止められアザを作る
毎日。自分でもおかしいと思い
「今の自分は自分じゃないから精神科に
連れていって!」と言ったぐらいでしたw
その数日後生理が来なくて検査薬すると
反応が出ました(笑)