※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家事・料理

夜間授乳してる皆さま、寝不足でしんどいですよね。朝早く旦那さんのた…

夜間授乳してる皆さま、寝不足でしんどいですよね。朝早く旦那さんのために起きて、朝ごはん作れますか?授乳とかぶった時はどうしてますか?
私は最近寝不足で起きれない時が多々あり。旦那に申し訳ないと思いながら。みなさんどんな感じですか?

コメント

めぐひまち

全く作ってないです…。
ひどい時は起きないです(*´ェ`*)
だって眠いんだもの…。

たまに気が向いて目玉焼きを焼いたりしますが

朝はヨーグルトとコーンフレーク、野菜ジュースなど飲んでるみたいです(;´・ω・)

• すまいる

すまいる

そうなんですね!
    本当に眠いですよね、、。
    私もたまにしか作れていなくて。同じような感じで安心しました。

• 12月15日
もも

落ち着くまでしばらくは、朝ごはんなんて作ってませんでしたよ!
むしろ、起きたら出勤した後なんてこともしょっちゅうでした(´°ω°`)
しかし、そこは、理解してもらわないと、こっちが倒れてしまいますよね😱

今はまだまだ夜泣きもしますが、私の気持ちが落ち着いたこともあり、お弁当も作ってます!といっても前日の夜ご飯の残りと冷食も使うので、朝は卵焼きやウインナーを焼くだけですが。(笑)

そうやって、落ち着いたらしてあげたらいいのではないですかね(*´∀`)

• すまいる

すまいる

そうなんですね。私も起きたら出勤後ということが何度も。。そして、いつも申し訳なさでいっぱいになります、、。ですよね。とはいっても体力がもたないですし。
    落ち着いたら、頑張ってみます!出産前は私も毎日お弁当も作ってました。また作れるように頑張りたいです。早く落ちつかなくては、、!

• 12月15日
ゆちママ

私は旦那が朝ごはんはヨーグルトでいい人なので冷蔵庫入れといて勝手に食べて行くか持っていくかさせてます(笑)
妊娠中も眠気が強く、朝ごはん作らず寝てました( ˊ࿁ˋ )笑
その代わりお昼と晩はしっかり作ります!
パン焼いて行ってとかじゃダメなんですか?(>_<)がっつり食べる旦那さんですかね?

• すまいる

すまいる

朝ごはんヨーグルトだけでいいんですね。残念ながら(笑)うちの旦那は朝からがっつり食べてく人で。。朝からカレー食べたり(笑)そうですよね。本当に眠いですよね!

• 12月15日
桜そちゃ

生後3ヶ月じゃ、まだまだ旦那は放置でしたかね(^_^;)
今考えたら申し訳ないですが…

でもその頃はこどもの子とで手一杯だし、こっちも疲れてるし…

旦那さんが理解してくださるなら、甘えちゃって良いかと(>_<)

もう少したったら、美味しいご飯作るからねなどとりあえず言っときましょう(^_^;)笑

• すまいる

すまいる

そうなんですね。放置になっちゃいますよね、、。本当に申し訳なく。赤ちゃんの世話ばかりになってしまいます、、。
    そうですね!もう少ししたらちゃんと毎日おいしいご飯作る!って言ってみます!

• 12月15日
  • 桜そちゃ

桜そちゃ

あまり無理されないよう、家事も手抜き手抜きでもう少し乗りきりましょう(*・∀・*)ノ

• 12月16日

私はまだ産後1週目で何もしてないです💦
旦那は理解してくれてるので、適当にするけんいいって言ってくれてます😗

きっとあすかさんの旦那さんもわかってくれてると思いますよ😁落ち着いてからでいいと思います😉

• すまいる

すまいる

そうなんですね。産後一週目なんですね!体調戻ってなかったり一番しんどい時ですね。
    私も起きれなくて、いつもいいよ寝とき。って言ってくれるんですけど、申し訳なく。ですよね。落ち着いたら頑張ります!

• 12月15日
ぴよたろう

朝ごはんとお弁当は夜のうちに準備してました💡
朝ごはんはたまにパンとかシリアルでいいって言うときもあるので、それは旦那に任せてましたよ~

授乳とかぶった時は「ごめん!むりだ!あと頼んだ!」と言ってました笑

たまにご飯作れなくて申し訳ないなって思うときもありますが、別の日に頑張ってちょっと豪華のご飯作ったりしてますよ😊💓

• すまいる

すまいる

す、すごい!夜のうちに朝ごはんとお弁当の準備されてたんですね。
    別の日に豪華なご飯いいですね!私も起きれない分をどこかで補ってみます!

• 12月16日
Lala

うち作っても食べないと思うけど、仕事の関係で出勤まで寝てます(⌒-⌒; )
大変なので無理しなくても大丈夫だと思います。旦那さんにもちゃんと理解してもらって楽しましょう*\(^o^)/*
寝不足は母乳にも影響あるし^ ^

• すまいる

すまいる

そうなんですね。
    本当に大変ですよね。なかなか朝ごはん作れなくて、、。
    寝不足は母乳にも影響あるんですね!知りませんでした!

• 12月16日
さぁ

眠すぎる時はさすがに起きれないので「ごめん、、、寝不足で無理。」って言ってます。
旦那も理解してくれてるのか「途中で朝ごはんとお昼買ってくから寝てていいよー」って言ってくれます。
そんな日の夕飯は、申し訳なさから旦那の好物を作ります(笑)

• すまいる

すまいる

そうなんですね。優しい旦那さんですね♪私もよく寝てていいよって言ってくれるんですが、その分申し訳なさが。。
    好物作ったり、いいですね。
    私も別のところで頑張ってみます!

• 12月16日
  • さぁ

さぁ

そぉですよね(;´Д`)
    眠くて起きれないけど「ごめん🙇」って思いますよね💦
    旦那も旦那で好物作ってもらえるからいいみたい( ̄▽ ̄;)

• 12月16日
ぐでたま

お弁当と朝ごはん作ってました。
被ると思ったりしたのでその前に作っておいたりしました。

お弁当は何回かの授乳に起きてあげた後の、2、3時(主人が4時半とかに行くので)に作って置いといて。

朝ごはんはうちはパンなのでパンを用意してサラダや果物は冷蔵庫に入れて、食べるものを紙に書いて置いてました。(じゃないとどれを食べていいのか分からないとかなるので。私たちが食べるやつかもしれないし、主人用か…)

• すまいる

すまいる

お弁当と朝ごはん作られていたんですね!すばらしい、、!!
    授乳後に作っておくんですね。なるほど。参考にさせて頂きます♪

• 12月16日
あんり♡

朝ごはん、作ってました。
長男がとにかく何度も起きる子だったので寝坊した日もありますが、いま寝たら寝過ごすかも…という時間(4時とか5時とか)の授乳後に起きて、朝食とお弁当を作って置いておいてまた寝る、ということが多かったです。主人は、出来たてじゃないと!という人ではないので…

このやり方だと、途中で赤ちゃんが泣いて起きても時間に余裕があるから焦らないし、朝食中は寝てても大抵主人が出発するまでには起きて見送りが出来てましたよ(^^)

• すまいる

すまいる

朝ごはん作られていたんですね!私も見習わなくては。
    授乳後に作るんですね!たしかにそれだと寝過ごしても大丈夫!私もやってみます!

• 12月16日