※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手羽元を使ったおすすめ料理教えてください😊旦那が「手羽元食べたい🤤」…

手羽元を使ったおすすめ料理教えてください😊

旦那が「手羽元食べたい🤤」とか言ってカゴに入れてきたんですが、「どうやって食べたいの?」と聞いたら「なんでもいい」と。😅
1か月前ですが、手羽元と大根のさっぱり煮を作ったのでどうせなら違う食べ方にしたいな〜と思うんですが、何かおすすめの料理ありますか?🥹

コメント

つきみ

醤油と砂糖とにんにくとしょうがで甘辛く漬け込んでオーブンで焼いたり、スープやカレーに入れたりしてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーブンで焼くの美味しそうですね😋
    普段オーブン使う料理しないので新鮮でありです🙆‍♀️

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

片栗粉をまぶして揚げて、甘辛いタレに漬け込んだのは夫が好きです!中まで火が通ってるか心配なので圧力鍋で下茹でしたりしますがそうすると身ほぐれがいいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘辛ダレって罪的な美味しさですよね🥰手羽元の唐揚げも美味しそう🥰

    • 9月27日
✩sea✩

シンプルに塩コショウだけで焼いても美味しいですよ(*^^*)
うちは、いつも手羽元料理ばかりなので、ポン酢と水を1:1の割合でそこに煮込むだけでも美味しいですし、ごま油で手羽元を焼いて、ごま味噌炒めにしても美味しいです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプルな塩コショウ良さそうです🥹旦那が塩コショウで食べても美味しそうってボソッて言ってたので🥰

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

大根と参鶏湯風にしたらめちゃくちゃ美味しかったですー!
今日たまたま手羽元で、カレー粉などに漬け込んでます🙌オーブンで焼く予定です🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレー味🥹めちゃくちゃ美味しそうです🤤

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

照り焼きみたいにしても美味しいです😋
おばあちゃん家のおでんに入ってたことありますが、おでんもイケました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと先取りのおでんも良さそうですね🥹意外と手羽元料理豊富ですね☺️

    • 9月27日
こっこ

トマト缶使ってトマト煮込みとかよく作ります🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそう🤤あまりトマト煮込み作らないからたまにはありかもです🥹

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

今日、手羽元でハニーマスタードチキン作りました😊
はちみつ、粒マスタード、醤油、ニンニクチューブを混ぜた合わせ調味料に手羽元を1時間ほどつけて200度のオーブンで15分焼いて出来上がりです!