※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

旦那のスマホ依存に爆発しそうです。休みで家にいるとずーっとスマホで…

旦那のスマホ依存に爆発しそうです。
休みで家にいるとずーっとスマホでゲームか、小説?読んでます。
自分の家ならまだマシなのですが、
実家に帰省しても暇さえあればスマホで、態度悪いし常識ないなって思って自分の旦那にがっかりします。
お風呂やご飯中にスマホを見ることは無いけど、子供よりスマホだし、顔見るだけでうんざりします。
もぉ注意するのも嫌だし、このまま変わらなければ離婚しかないのか?とさえ思います。
同じような方、旦那のスマホ依存の対処の仕方何かありますか??

コメント

deleted user

旦那は依存じゃないですが、、、
スマホ数時間(設定できます)使えなくするアプリとかボックスとか売ってたりしますよ!😂😂あまりにもひどいならご飯のときとかはロックさせます!

  • hana

    hana

    そんなものがあるんですね!!
    それは買う価値ありそうです‼️

    • 9月27日
かなみ

言い続けるしかなくて。うちは仕事のメールを見てるみたいですが、起きてる時間ずっとで本当イライラします。
実家にいる時とか人といる時にスマホしてるの本当嫌ですよね。「恥ずかしい」って常日頃伝えてます。

  • hana

    hana

    起きてる時間ずっとイライラするのほんとそれです!!
    恥ずかしいって伝えて旦那さんの反応はどんなですか??
    いい大人に恥ずかしいよとわざわざ伝えないといけないのも虚しくて💦

    • 9月27日
  • かなみ

    かなみ

    伝えてもそんなに変わらないです。
    なので、子どもに言い聞かせるのと同じように(お店入る前とか、人と会う前とかに)何かする前に「携帯は見ないでね」と伝えています😂

    • 9月27日
  • hana

    hana

    それはほんと子供と同じですね😂
    中々わからないのはうちの旦那だけじゃないんだなと安心しました😂

    • 9月27日
  • かなみ

    かなみ

    多分みんなそうだと思うので笑
    本当に自ら気づいて直してほしいですよね。
    連絡取れないの不便だけど携帯無くしたいです😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🙄
うちなんて、ご飯中でも酷いと動画みてたりしますよ!その度に注意です〜😅
スマホ隠したりしたことありますよ~

  • hana

    hana

    子供に注意するのとおなじですよね💦注意する側のはずなのに🙄🙄

    • 9月27日