※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵時期の体温グラフが不安。安定しなくても妊娠された方いますか?不安です。

お世話になります。
タイミング法三周期目です。毎月病院にて卵胞チェックをしてもらい、タイミングをとっています。
今週期も先生に言われた通りタイミングをとり、体温が上がったので、排卵したのかなと思っていましたが、今回の高温期のグラフががたがたで不安です(´・ ・`)
寒いからなのか、ホルモンのバランスが悪いのか、、
今回も望み薄かなと思うと悲しいです、、

タイミング法で妊娠された方で、体温が安定しなくても妊娠されてた方いますか?
このまま妊娠できないのではないかと不安です。

コメント

ぽよん★ぽよん

私は、6年くらい前にタイミング法してました。

1年近くダメでした。
毎月毎月期待は膨らみ、悲しみ、悔しさも同じように膨らんで・・・頭の中は赤ちゃんの事を思うばかり。

妊婦や赤ちゃん抱いた人が目について、悪循環な日々でした(T_T)

旦那と泣きながら相談して・・

もういいや‼なるようになる‼

って思う事にしました。
無理にでも・・・(>_<)!

そしたら、数ヶ月して妊娠が発覚!!

2人目、3人目と順調に授かるけともできています☺

頑張って気をはらないでくださいね★

ベビちゃんを授かれることを祈ってます(*^^*)

• はる

はる

お返事ありがとうございます!
    まさに今、周りの出産ラッシュに気が滅入り、焦っています(´._.`)
    今お子さんがいる方でも同じ気持ちだった方はいるんですよね!とても励みになります!

なかなか授かれずに悩んでいることは人に相談しずらく、自分の中でもやもやしてしまうのですが、あまり気張らずにいたいとおもいます。
    優しいお言葉ありがとうございます(´・ ・`)♡

• 12月15日
かめかめ子🐢

アドバイスは出来ないのですが…私も今、タイミング法の最中です。
妊娠なのか、リセットが来るのかハラハラする毎日を送ってます( ›_‹ )
そしてはるさん同様、きちんとタイミングをとれたはずなのに体温がガタガタで悩んでます( ›_‹ )
ストレスが体温に影響するとも言いますよね!この状況でノンストレスな生活は難しいですが…( ›_‹ )
お互い励ましあって、いつか授かれるように頑張りましょうね♡

• はる

はる

同じ状況なんですね!(><)
    周りの出産ラッシュに焦り、毎日のように体温とにらめっこして不安になっていました。
    誰にも話せないので、同じ気持ちの方がいるのはとても心強いです!
    ノンストレス、心がけてもなかなか難しいですよね。かめかめ子さん一緒に頑張りましょうねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 12月15日
むっちん

タイミング診てもらい半年で授かりました。
私も病院に行く前は体温計ってたんですけど、先生に卵胞診てもらうようになってからは体温測るの辞めました!
先生にももう計らなくていいと言われたので(^^)
なので体温は全く気にしてなくて体温に関してのストレスはなくなりました(*^^*)

• はる

はる

半年くらいで授かられたんですね!
    私が通う病院は毎回体温表を見せるので測っています。早く授かって体温測るのやめたいです(><)
    やはりストレス、気にしすぎは良くないようですね、、あんまり基礎体温表とにらめっこしないようにしてみたいと思います!

• 12月15日