※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝る時間が長いので、授乳回数は昼間は頻繁にありますが、夜は少ないです。足りないと感じた時にミルクを足すことで悩んでいます。完母になりたいけれど難しいですか。

完母を目指してます。
3時間あくと60-100でて、夜はよく寝る子なので5-6時間あくと120-140でてます。
上の子の相手もあるので夜は体力的なこともあり寝かせちゃうんですが、昼間は頻回するようにはしています。
それでも9回から10回かなと。。

10分ずつ吸わせて、それでも泣くときはもう一回吸わせますがでなくて泣かれるとかわいそうになってミルク足しちゃいます。
生まれも3700で大きい子だったので足りないみたいで😭
そういうときはミルクあげていいんでしょうか。
手で絞っても10分吸わせたときはほぼでないし、、

完母になりたいけどなかなか難しいですかね😢

コメント

まーみー

体質もありますから無理せずに3ヶ月までに軌道に乗せればいいと思います😊
足りなくて泣くなら足してあげて大丈夫ですよ!
母乳は吸われたらその分作られるので、頑張ってミルク前に吸ってもらってたらそのうち生産量が追いつきます。