※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義両親が勝手に夫に医療保険かけてたらどう思いますか?

義両親が勝手に夫に医療保険かけてたらどう思いますか?

コメント

独身時代なら仕方ないと思いますが、結婚されてからだとイヤですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付が旦那になってたことを隠されてて、それを打ち明けられま瞬間に、ヘソクリにしようと思ってたのに...とボヤかれました。
    腹立ちます😊

• 9月27日
ちゃ。

支払いがあちらなら何もです🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとその事実を言われず有耶無耶にされてても大丈夫ですか?☺

• 9月27日
  • ちゃ。

ちゃ。

補足見ました🙌🏻

きちんとかけてること話してくれて、なおかつ家に入れてくれるなら良いですが、へそくりはあり得ないです🫠
    へそくり、というか、自分のものにするならそもそもの治療費とか通院費はお小遣いでどうぞ!です笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😊そう告げます。

• 9月27日
ひなの

もしものときありがたいなぁって思います!

• ひなの

ひなの

もちろん支払いは義両親前提で!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が支払ってますが受け取りは旦那になってたらしいです。
    でも、その事は今まで隠されてて打ち明けた瞬間にヘソクリにしようと思ってたのにとボヤかれましたー😊

• 9月27日
ママリ

どういう目的なのか、保険給付金をどうするつもりなのか、掛け金は誰が払うのか、によりますよね。

掛け金払ってくれて給付金くれるっていうならありがたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付は旦那になってたんですけど、今までそれを隠されてましたー💦
    ヘソクリにするつもりだったらしいです。
    腹立ちますよね!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

主さんだけがその存在を知らず、義両親と旦那さんとの間でこっそりやりとりしてたってことですか?
    それはありえないですね😵

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有耶無耶にされてて、ちゃんとその事を言われた事なく、知ってしまったってかんじです。
    まあの要するに、私だけ知らなかったってかんじですΣ( ̄□ ̄;

• 9月27日
R

勝手に入って支払いお願いって言われたら腹立ちますが、
勝手に入ってて支払いは義両親ならなんとも思いません。
払ってもらってる前提なら保険金受け取りは義両親でも旦那さんでもどっちでもいいです´`*

ゆうり(Dオタでアニオタ)

支払いをしてくれているなら別にいいです。
受取人も旦那さんなのはおかしくないことなので義両親に問題があるというよりは、入った時にヘソクリにしようと考えていた旦那さんだと思います。
まぁ義両親から旦那さんへのお小遣いだと思えば口出しもできませんけどね…。

ゆか

義両親が支払って、保険が降りるならそのお金をご主人にあげてもいいんじゃないですか?🤔
家計に入れないなんてありえない!ってことですか?😳
へそくりがダメなんですか?

その医療保険を受けとるための診断書費用とかは、義両親か保険金から払ってほしいですが😅

なんとも思いません!
むしろありがたいなぁと思います🌟

うちはお小遣い制じゃなくて都度制なので、旦那がヘソクリにしようとどうしようとその分家計から出すお金が減るので🙆‍♀️
おそらく隠れてパチスロに使うのでその分行きたいからお金ちょうだいが減ります💓

ママリ

支払ってくれてるなら有難いです。
うちは勝手に入っててうちはうちで選んで入ってるから必要ないのに支払いを自分たちでしろと少し前に言われて…
義母の保険屋の友達にうまく言われて損な保険を払うのは嫌だったので断ってやめました

はじめてのママリ🔰

よくありますよ!きにならないです