※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊活

毎日セックスしても精子は薄まらず、タイミングが重要との雑誌記事について質問したいです。

毎日セックスすると精子が薄まるは嘘!
赤ちゃんが欲しい  の雑誌買われた方いますか?68ページにこれがかいてあって‥
『精子は毎日どんどん作られています❗
毎日セックスしても、禁欲期間があっても、運動率の高い精子は一定量しかなく、薄まることはありません。受精できる精子はたった一個なので、セックスの回数が多いほど妊娠の可能性は高くなります。』

とありました。でもここで見るのは、毎日してたときはできなかったけど、減らしたらできた❗とゆうのをよく見ます❗
科学とリアルはちがうのですかねー
結局タイミングなんでしょうね💦
奥が深いです❗ 
ぼやきです❗

コメント

わたしの先生は毎日した方がいいっておっしゃっていました!
いろんな情報がありすぎてどれを信じたらいいかわからないですよね😅

• パグ

パグ

やはり、そうなんですね❗毎日すると36%二日に一回33%とか言いますもんね❗
    ここで精子が薄まるとかもよくかいてるので‥
    科学的には薄まらないんでしょうけど、やはり毎日タイミングがストレスとかになっててできないとかかもですね❗
    排卵日のみとかだとストレスないのかもですね❗

人間て不思議ですね😆

• 12月15日

男の子がほしければ最低5日は禁欲など聞きますが、毎日してても男の子でした!そしてやはりその本の通り回数が多いほど可能性が高くなるのは本当だとおもいます!

• パグ

パグ

なるほど❗
    産み分けも賛否両論ありますよねー❗
    排卵日近いので連続でタイミングとるか迷ってまして‥
    相手が応じてくれるかもわからないですが😖

• 12月15日
のり

この雑誌欲しい♡いま、売っていますか?

• パグ

パグ

コウノトリキティにひかれて買っちゃいました笑

おっきな本屋さんにしかなかったです😱
    ショッピングモールのブックファーストで買いましたよー♪

次回2月発売なので、まだ期間あくので、まだあるかもです❗
    11月17日発売だったきがします❗😆

• 12月15日
ムーニー

私の通っている病院の先生は、「毎日なんてだめだよー!」って言っていて、性欲の無い私たちには嬉しい言葉だったのですが……先生たちも考え方はそれぞれなんですね😳

• パグ

パグ

たしかに❗たくさん先生いますからねー😖
    一回でもできるときはできるし‥深いですね😱💦

• 12月15日
やぎさんのママ

私の通ってた先生は毎日やって悪いことは何もないと言っていました!
もしも薄かったとしても毎日新鮮な精子が子宮に待機している状態が続いてるのが、絶対いいんだから!だそうです。

ウチは旦那がそんなに頑張れないので無理だなーと聞き流してました笑

• パグ

パグ

なるほど❗とても分かりやすい❗そりゃ新鮮な方がいいですよね😱
    毎日は‥なかなか‥笑
    新婚だけど付き合って長いし、年もそこまで若くないので😖💦愛で❤ではなく、ほんと子作りですよね💦

• 12月15日
わたあめ

体外受精の説明会での話で禁欲についてありました。
最近では溜め込まない方がいいという結果が出ているそうですよ💡
2日に一度ぐらいがほどよいかもしれないですね(^^)

• パグ

パグ

そうなんですね❗いいこと聞けました❤😆ありがとうございます❤
    排卵日は詰めてタイミングとりたいですよね😞💦
    二日に一度ならなんとかなりそうですねー😆

• 12月16日