※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

分譲マンションの購入金額や将来の計画について教えてください。

分譲マンションを購入された方🏢💕

金額は、どのくらいでしたか❔

終の住かで、考えていますか?
それとも、何年か後に売却を考えていますか?
マンションの建て替えの時は、どうしますか?

🌱先の事なんて分からないのは、誰でもそうです。
今は、こう言う考えだよ😊位の気持ちで構いません💦

コメント

ママリ

金額は伏せますが、世帯年収4.5倍くらい、夫のみで5.2倍ほどです😊
新築で購入し、売却予定で価値の下がりにくいエリアかつ駅3分の立地で購入しました。

子育てしやすい環境を選んだので、子供が高校生くらいになるくらいまではここに住み、その頃にはローン減税も終わっているのでまた新たに考えるかなぁと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️
    とても、高立地の場所ですね❕金額を伏せるのが分かる気がします。
    マンション建て替えの年数までには、売却をお考えなのですね🏢

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

世帯年収2.1倍
夫単独3.2倍です💡

売却前提、土地の値段重視で共用施設は最低限のところにしました😊土地のみで、坪200万ほど、学区もよく、入学させたいがために、わざわざワンルームマンション借りる人までいるので、いつでも借り手、買い手がつくようなエリアです。
子どもが一人暮らしをはじめたら、売る貸すどちらかにする予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坪単価200万円だと、都内ですかね❔💦
    将来的には、終の住かでは無いのですね。
    色々と計画性があって、素晴らしいです。
    お勉強させて頂き、ありがとうございます✴️

• 9月27日