※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お出かけ

今日息子の乳児後期検診に行きます。雨が降りそうなのでタクシーで行く…

今日息子の乳児後期検診に行きます。

雨が降りそうなのでタクシーで行くのですが、タクシーは抱っこ紐したほうがいいですか?
チャイルドシート免除なのは調べて出てきたのですが、最近抱っこ紐をすると窮屈なのか暴れます😂
でも抱っこ紐なしで、抱っこでタクシー乗るのは危険でしょうか。
タクシー乗ったことがないのでまた教えていただきたいです。

コメント

パピコ

ウチの子は、タクシー乗る時は抱っこ紐してません😣💦

とりあえず、タクシーの運転手さんによっては、結構荒い運転するし、乗車時に赤ちゃん抱っこしてるのでゆっくりお願いしますって言ってもいいかもです😊✨

後は、シートベルトもあるのでシートベルトする余裕があればシートベルトも付けた方がいいと思います✨

私はシートベルトせずに、右足で、タクシーの真ん中辺りの土台みたいなとこに足を置いて、急ブレーキなら支えれるように気をつけてるぐらいです✋🏻💦

ちーまま

ありがとうございました!無事にいけました☺️