※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お仕事

今年中さんと下が4年保育で2人同じ幼稚園に通っています。去年引っ越し…

今年中さんと下が4年保育で2人同じ幼稚園に通っています。去年引っ越したこともあり、幼稚園までバス登園で車だと30分かかる距離です。私の職場は送迎のことも考えて幼稚園から5分以内の所で車通勤で働いてます。
今はパート内で働いており、週に1回上の子が幼稚園内でのクラブがある日は下の子にホーム(預かり保育)してもらったり、たまに仕事忙しい時に2人で1時間ホームしてもらったりしてきました。
ただ、最近子供たちもホームしたかったなぁ…とか言うし、自分自身も10月から変わる社会保険に対して毎月シフトを考えるのもしんどかったり、何より働けばその分お金稼げるしな…となってきたのでこの際フルタイムで働こうかなと思ってきました。
そこで週4の9時~17時にすべきか、週5の9時~17時にすべきかでめちゃくちゃ悩んでます😅
やっぱり急に17時半までの預かり保育とか子供たちには負担でしょうか?
17時半に迎えに行き帰ったら18時半前でそこからお風呂に夜ご飯…やっぱり負担になるのかなぁ😭😭

コメント