※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那のソニーの生命保険について、解約を考えています。支払いは増える可能性があり、戻り率に不安があります。コールセンターに問い合わせてみようかと思っています。

旦那がソニーのドル建ての生命保険にはいっています。

当初の支払いから現在は+3000円程なのですが
今後、円安にふれて支払額が増えるのか分かりませんが
今の段階で解約するか迷っています💦

2017年に入ったのですが
満期まで後25年ほどあります。

今解約したらもちろんかけ損ですが…
コールセンターに問い合わせしようかなと
考えています。

掛け金に対して何%くらい戻れば
解約もありだと思いますか?
解約はしない方が良いでしょうか?

コメント

みの

私もドル建て入ってて、3.4000円保険料アップしてて、辛いですよね🥲
でも私はこーゆー事も想定して加入したので、解約せずに置いときます🤣
円安も、このままずーっと続くわけではないし、また落ち着くのを待ちます👍✨
日本もこの円安のままほっとくとは思えないので😝
ただ、解約して新しいの加入し直す方もいるので、難しい選択ですね、💦💦

子供の学資保険をドル建てにしてて、➕約1万円の支払いになってるので、日曜日にほけん屋さんに解約するか新しい学資保険にするか相談に行きます🥲
解約するのは損だけど今の値段を払い続けるのは厳しいです💦

姉妹ママ

ソニーのドル建てに入っているのですが、担当さんに支払いをストップした方がいいとアドバイスされましたよ💡
そのまま寝かせていたら、払い込んだ分のお金が満期の時の利率まで上がるそうです。