※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そも
子育て・グッズ

藤沢市の鵠沼周辺で2歳児向けの保育園を探しています。昨年の収入が低めなので優先されるか心配です。応募締め切りが迫っており、見学が難しいため不安です。おすすめの保育園があれば教えてください。

藤沢市 保育園について

11月に夫の転勤で藤沢市に引っ越しになりました。
私は今育休中で4月からフルタイム復帰したいと考えています。
住むエリアは鵠沼駅あたりで、送迎が電動自転車で行ける範囲で保育園を申込したいと考えているのですが、この辺りは激戦区ですよね、、?
2歳児クラスになるので難関だと理解してはいますが、やはりどこも入れないものでしょうか?
この辺りで2歳児4月入園の保活された方などいらっしゃったら何か教えていただきたいです🥲

ちなみに昨年度の夫の収入は400万程度で割と低いほう?なので優先されやすいのでしょうか?

また藤沢市のHPで確認したところ応募が10月末までとなっており、引っ越しの都合上あまり園の見学に伺うことが出来ず不安です。
もしおすすめの園があったらそちらも教えていただきたいです。

慣れない土地での保活、かなり不安です。
よろしくお願いします。

コメント

めぐ

すみません、藤沢市在住で鵠沼エリアではないですが、藤沢市のサイトにある画像の入所がだった最低指数は見られましたか?
大体これで予測はできそうです。

私も全く同じ状況で、一切見学せずに保育園入りました。
3歳児クラスなので入れるだけありがたいくらいの気持ちでしたが😢

• めぐ

めぐ

誤字すみません。
    「入所できた最低指数」です💦

• 9月27日