※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が女の子っぽいものを好み、一人遊びでメイクやご飯盛り付けなどをするが、性別に関係あるのか疑問。好みの違いはこの年齢でも出る?

1歳1ヶ月の娘が車とか男の子っぽい色の物やおもちゃはまったく興味なくて女の子っぽいものを好むのですが、今くらいの年齢でも男の子女の子で好みの違いって出てくるものですか?🤔

あとメイクする真似やご飯盛り付ける真似、化粧水つける真似、髪を結ったり櫛でとかす真似をよく一人遊びでしてるんですがこれって性別は特に関係ないですかね😅

女の子だからこういうことを好んでするのかなぁって旦那と話してるんですが、どうなんですかね?

コメント

もも

うちは単純に私の真似っこでした🙋
しゃべるようになってから、「ママ ぺたぺた~」って言いながら保湿剤を頬に塗ってたので、今までのもそうだったのか~と納得しました。
ごっこ遊びやお世話遊びも好きですね☺️
でもトミカも好きだし一番好きな色は青です😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!じゃあ娘もただ私の真似をしてるだけかもしれません🤔
    しゃべりながら真似っこするの可愛いですね🥰

• 9月27日
いなりとおあげ

私は肌が弱いからメイクできないのですが
母が持ち歩いてる化粧品を息子がよく漁ってます。リップのキャップあけてみたり、ファンデーションのパフ持ってばあばのほっぺにぽんぽんしたりして遊んでます☺️

好きな色はまだないけど
ホットケーキ作った次の日
支援センターでボウルに泡立て器でかしゃかしゃ混ぜてました😂😂

親やまわりの大人をよく観察して真似してるって感じですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほっぺにぽんぽんしてあげるの可愛いですね😊
    娘も化粧品よく漁って真似してます😁やはり性別関係なく大人の真似っ子してるだけかもしれないですね🥰

• 9月27日
メル

うちの子も化粧の真似っこします♡化粧台大好きです!!
櫛もとかすから、私の髪もしてもらってます♪
みんなするんですね♡

でも、レゴや車のおもちゃも割と好きなので、男女の違いというよりその子個人の興味あるものないものの差なのかなーと思います(*>ω<*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    髪とかしてくれるんですね!可愛いです🥰うちは櫛持って鏡見ながら自分の髪をとかして遊んでます🤣
    やはり個人の興味の違いなんですかね😁

• 9月27日