※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お仕事

父は脳梗塞で右半身麻痺。現在は就労センター通いで収入は月5,000円。仕事がしたいが車は運転不可。家でできる仕事を探している。

父は脳梗塞で右半身を麻痺して14年になります。
元々会社も経営していましたが、今は就労センターとデイサービスに通う日々です。
思うように動かないのと昔のプライドなどでイライラしたりすることが多くなり性格も凄く変わりました。
就労センターでの月の収入は月に5,000くらいだそうです。
何か仕事がしたいみたいで毎月市役所に置いてある求人表を貰ってくるのを見ると切なくなります。
なにか家などで麻痺していてもできる仕事あったら教えて欲しいです!
ちなみに麻痺をしているので車は運転できません。
父に生きがい作ってあげたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤の他人の私でさえ、お父さんが求人をもらってくる姿を思うとジーンとします。
生きがいを作ってあげたいって本当に優しい娘さんだなと、そこにも感動しました。

ハローワークなどで、もう少し収入の良い仕事を紹介してもらえるよう、相談に乗ってもらえないでしょうか?

また、収入よりやりがい寄りになりますが、会話に不自由がなかったら、視覚障害の方への朗読ボランティアとか、人のためになる活動も、前向きな気持ちになるかなと思いました🥺💕

zoomで同じような悩みを持つ方との交流とか、YouTubeで好きな動画を見るとか、何か気分転換もできますかね、
見当違いな返答だったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

りな

パソコンが使えれば色々できそうですがいかがでしょうか🥺?

ハギーワギー

うちの父も脳梗塞で左半身麻痺です。なのでお気持ちとてもわかります!うちは年齢的に(75歳)もう仕事は考えてないようですが、趣味の読書や小説を書くことを生き甲斐にしているようです😌仕事だけじゃなくても何か趣味など熱中できることがあればいいですよね。半身麻痺だと趣味も限られてくるのですが…😭