※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫣
子育て・グッズ

幼稚園の芋掘り会で、収穫したさつまいもを当日食べるかどうか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

2学期中に幼稚園の芋掘り会があります。
去年は娘は満3歳児クラスだったのでなかったのですが、
芋掘りをしているお兄さんお姉さん達を見て、とても羨ましそうにしてました。
今年は自分も出来ると大喜びしてます。

ただ、さつまいもは収穫すぐって甘くなくて美味しくないですよね?
1〜2週間は置いとくものなんですよね。
娘、絶対収穫当日に食べたい!って言うと思うんですけど。

芋掘り会経験ある方、当日に食べましたか?
それかお子さんに説得して熟成させましたか?
なんなら当日食べる用にスーパーで買っといた方がいいですか?

コメント

deleted user

上の子が3回目、下の子が今年初めてです!
うちも楽しみにしてます!干しておく方が甘くなりますが、子供達は自分達が掘ってきたのを!と思っていて、うちは一部始終見守られているので無理ですし、当日用は考えてなかったです💦

  • 🫣

    🫣

    やっぱり当日に食べたがりますよねー娘はさつまいもを家ではあまり食べてくれなくて、甘くないのあげたら余計食べなくなるんじゃ、と考えてしまって😓

    • 9月27日
deleted user

うちは何本か持って帰ってきましたよ!
一本だけ当日食べさせてあとは寝かせておいたらいいと思います😊

  • 🫣

    🫣

    やっぱり掘った当日食べたいですよね!多分数本持って帰ってくるの思うのでまず当日に1本食べさせてみます!

    • 9月27日
さとぽよ。

当日食べても甘かったです😌

  • 🫣

    🫣

    幼稚園も食べ頃など考えて収穫しますよね!
    その日に食べて甘かったら万々歳です😋

    • 9月27日