※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に通う1歳の子どもが毎月病気になり、親も感染して困っています。弱いのか、いつまで続くのか心配です。

2月の1歳の誕生日から保育園に通っていますが、
毎月必ず病気を貰ってきます。
2月 風邪で発熱
3月 胃腸炎
4月 風邪で発熱
5月 RSウイルスで入院
6月 風邪で発熱
7月 突発性発疹で発熱
8月 手足口病&お腹にもきた
9月 新型コロナ&お腹にもきた

しかも、毎月必ず10日前後に発症(笑)
うちの子、弱いのでしょうか?
いつまで保育園の洗礼は続くのでしょうか?
親もほぼ感染するので辛いです。
ちなみに保育園ではいつも何かしら風邪や感染症が流行ってます

コメント

六花❄️

そんなもんですよ😄
うちも2人とも0歳から保育園通ってますが、未だに毎月どちらかが何かしらになっているので、仕事に休まず行けた月はもう年単位で前です🥲
保育園に預け始めて1年の間は半月休む事もザラだし、入院もしましたよ😇
4歳の息子もしっかり毎月熱出すし、職場の先輩からは小学校上がるまでは体弱いよ、と言われてます😅

ぴよこ

そんなもんだと思います😊
辛いですが…
1年は覚悟しといたらいいかなぁと🤔
1年通うとかなり強くなります!

ママミ

うちの子も1歳の誕生日から毎月お迎えの電話かかってきました。

が、進級する前日、先生に

娘ちゃんはお迎え電話をする事も少なくて〜

と言われ、月に何回も風邪ひいたりする子もいるのかとビックリしました😱