※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足が不安。ママ友がいないので心配。動物園で親子は別々に行動。励ましのコメントをお願いします。

今月末、幼稚園のイベントで親子遠足があります😱
娘は年中なのに私はいまだにママ友ができずボッチなのでめちゃくちゃ不安です😭😭😭
動物園に行くのですが、子どもたちは前、親は後ろにまとまって見学するらしいです…しかも各自自由にお昼ご飯まで…

休ませるのも可哀想だし😭
どなたか励まし?のコメント下さい😭😭😭

コメント

りらっくま

子供の仲良い子の親御さんとだと話しやすいかと!
向こうもお子さんの名前聞いたことあるだろうし、、
先日お家で◯◯ちゃんと幼稚園で何して遊んだって話ききましたーとかから😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもうグループできてしまってて😭💦
    挨拶やお迎えの時(バス利用してないので)並んでる時に他愛のない話は少しだけする程度ですが、グループになってるともう…全然ダメです😱😱😱

• 9月26日
  • りらっくま

りらっくま

娘さんの雰囲気みてどこかに流れでご一緒させていただいてもいいですか?って入り込むしか、、ですね😭
    あとはたわいなく表面的な会話でもなんとかしながら、、、😭
    頑張って乗り切ってください😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭😭
    ありがとうございます🥲

• 9月27日
るい

娘さんが仲良しのお友達とかいませんか?

ことも同士お昼
一緒に食べたりする流れで
ママさんと話す方法も👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が仲良くしてる子は何人か居て、ママさんともお話ししたりしますがもうグループができてしまってるので…🥲
    しかも、娘もべったり仲良くしてるわけではないので流れで…って訳にはいかなさそうで憂鬱です😭😭

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

子供と2人でお昼食べて楽しみましたよ😊✨

親は後ろで纏まってって親子遠足の意味あるんですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようかとも思ったのですが娘が〇〇ちゃんと食べたいー!と言い出したらどうしよう😱と思ってて…
    入れてもらっていいですか?って聞くしかないですよね😭

いや、ホントそれなんです!!
    親子遠足なのにバラバラって!
    しかも同じ動物園に今月行ったばかりだし…
    娘はお友達と動物見るとまた楽しめるのでしょうけど…どうなのかな…とも…

• 9月26日