※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
産婦人科・小児科

土浦協同病院での予定帝王切開について、手術日の家族の待機はできないのでしょうか。術後携帯が触れるまで連絡は可能でしょうか?

【土浦協同病院での予定帝王切開について】

近々、土浦協同病院にて帝王切開で第二子を出産予定です。

別の病院ですが、第一子も帝王切開でした。
その時もコロナ禍で面会は禁止でしたが、万が一の時のためということで、手術当日は家族が病院内で待機していました。(術後、廊下で顔を合わせて家族は帰宅)

現在、土浦協同病院がコロナで面会禁止ということは承知しているのですが、手術日の家族の待機もできないのでしょうか。
その場合、家族への出産の連絡は、術後携帯が触れるようになるまでできないということになりますか?

ご存知の方おりましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

すぬ

去年、協同病院で帝王切開で出産しました!
家族の待機は無しで、「手術日は携帯が繋がる場所にいてください」と言われました。

出産後、先生が旦那に電話をしてくれました!

  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    待機はなしで、先生から電話が来るんですね。
    夫や親が当日のことを心配していたので安心しました。

    • 9月27日