※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

平家にお住まいな方、これから平家建てる方、30坪で建物、付帯工事込み…

平家にお住まいな方、これから平家建てる方、
30坪で建物、付帯工事込みでいくらくらいでした?
 
ちなみに諸経費は220万くらいです
みなさんいくらくらいですか?


うちは高いハウスメーカーではなく、地域密着な工務店です


色々な値上がりのせいで、当初の値段より300万くらい
値上がっていて、ショックと、どうしようかで悩み中です

でも建てるタイミングが今しかないんだよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年に引き渡しを受けました。
平家で建坪30坪

建物3500万
外構450万
地盤改良120万
解体工事600万
諸経費(水道、照明、カーテン)150万

ほどかかりました。

解体工事から外構まで積水ハウスだったので高かったです

  • ママーリ

    ママーリ

    積水ハウスめちゃくちゃ羨ましいです🥹
    しかしお高いです😱✨

    うちも解体と地盤改良は
    あります🥲
    解体もお高かったんですね💦
    ありがとうございました💕

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姑さんの実家で空き家だったんですが、建坪80坪くらいの無駄にでかい2世帯だったので、高かったです(;つД`)遺品整理も100万くらいかかりました。。

    • 9月27日
  • ママーリ

    ママーリ

    建坪80はめちゃくちゃでかいですね😱💦それはお金かかりますね😭
    遺品整理もお金かかったんですね😮‍💨うちはまだ家も大きくはなく、遺品もほぼないのでましですね😖

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミセンターまで何十回も往復して、でも捨て切れないものは業者呼んでトラック3台分捨てました。。

    今は私たち家族しかいないので、30坪で十分満足してます!!
    広すぎると掃除も大変ですし!

    • 9月27日
  • ママーリ

    ママーリ

    大変でしたね🥲
    うちも旦那が解体の畳捨ては自分でやるみたいです💪ちょっとでも減額したくて😭
    うちも30坪で理想な平家の間取りができました🥹
    30坪でも贅沢だなぁと思ってます😮‍💨自分が満足できてるなら、それが一番理想ですね💕

    • 9月27日
ママリー

36坪で建物のみで2500万、付帯工事、諸費用込みで3000万です。
外構はローンに組み込もうと思ったけどはみ出たので別途です😅
ローコスト住宅、値上がり前の契約です。

  • ママーリ

    ママーリ

    36坪の平家は広くて羨ましいです🥹うちは30坪でも予算オーバーで考え中です😭
    ローコストなのに3000万するんですね💦うちからしたら、ローコストじゃないですが、色々とお金かかりますよね😮‍💨
    ありがとうございます💕

    • 9月27日