※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
サプリ・健康

もうすぐ14週になる初マタです。私はすでに5週目からつわりがひどかった…

もうすぐ14週になる初マタです。
私はすでに5週目からつわりがひどかったのですが10〜12週は落ち着いていてもうつわりが治まってきたのかな♪と思っていました。
が、13週に入った頃からめまい、嘔吐、頭痛、たまに耳鳴りがするようになりました。1年前からこんな症状はあったのですが最近はひどく、めまいは携帯のスクロールやテレビも見れないくらいで目をあけたまま首を横に振るだけで、見ていた物から違う物を見るだけでも違和感があると言うか、すぐに動かないとゆうか…目の奥が重いかんじが続いています>_<
これはつわりなのかまたは何か違う病気なのか…なんだか心配で近々眼科に行こうかなと思ってはいるのですがこんな経験をされた方いらっしゃいますか?少しでも先輩ママの知識や経験を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

妊娠すると色んな機能がにぶるみたいですよ💡
産科の先生に聞いてみるといいです^^
私はあまり酷いようなら処方箋出しますよと言われました🙋💡

• かんかん

かんかん

そおなんですね>_<!
    眼科に行く前に産科の方で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月15日
38cat

めまいや、頭痛、耳鳴りなどでしたら、自律神経の乱れで三半規管が原因かもしれませんよ??ただ単に三半規管のみの何かしらかもしれません。(←仰る症状からですと…)
眼科より、耳鼻咽喉科ですね。
産科で相談されて、耳鼻咽喉科へ行くよう言われるかもしれませんよ??
私も最初の妊娠の時、片耳が中耳炎になりました。それ程、妊婦さんは免疫力が落ちたり、↑の方が仰る通り機能が鈍るみたいですし。早め早めにご相談された方が良いかもしれませんね。お大事に。

• かんかん

かんかん

耳鼻咽喉科なんですね>_<!!
    聞いておいてよかったです💦
    ありがとうございます😊

• 12月15日