※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

4歳の長男が触ってくることが不快。対処法や性教育の絵本について相談。

4歳になりたての長男が、私のおっぱいを触ってくるのが本当に不快です。
本当に悩んでいるので批判はやめていただきたいです💦

1歳半で断乳してそこからは全く飲みたがらずだったのですが、触るのだけはやめられず寝る前は必ず私の胸に手を置いてきます。
外では触らない、寝る前お母さんがいいよって言った時だけペタっと手を当てるだけならいいよ。と言ってあり、わかってくれてるとは思っていたのですが、
4歳前から特にふざけて両手で服の上からもんできたり服の中に手を入れてきたり、触り方が本当に気持ち悪く感じてしまい、反射的に強く怒ってしまいます…
お母さんが嫌なことはしない。お洋服で隠れてるところは触らない!と、そのあと冷静にいうようにしてますがまたやります。

1歳の次男がいてまだ授乳してますが、夜だけなので昼間は胸元は開けないようにしています。
同じような方、どのように伝えたり約束したりしていますか?
性教育の絵本なども、もしご存知なら教えていただきたいです。

コメント

もうふ

うちもです…。
うちも一歳で断乳したんですが、特に寝る前はサワサワサワサワ触っちゃうみたいです。

まだ一人っ子なので出来ることかもしれませんが、
分厚いブラジャーをしたら不快さはマシになりました!
トップ部分が分厚目のナイトブラです。

でも授乳中は難しいかもですね…🤔
パットを仕込んだら胸を触られてる感覚マシにならないですかね?🥺

• らら

らら

ゆるゆるのブラしかしてないです😂ナイトブラも欲しいなぁーと思ってたので探してみます!!パッドしたり保護して頑張ります…!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
R🥀(23)

自分の子、ではないのですが…
私の旦那の弟と妹がそうでした。

旦那とは高校の時からお付き合いしててその時弟が3~4歳くらいでした。

旦那の実家に遊びいったりして旦那のベッドでごろごろしてる時に弟が私のおっぱい触ってきたり、私がトイレしてる時に開けてきたりされました😓

妹の方はつい最近までおっぱい触られてました😓

旦那に注意してもらったり、義両親に聞こえるようにやめてーって言ったりしてましたが、本当に気持ち悪くて今でも他人行儀な接し方しかできません😔

義母の注意の仕方は、
人の大切な部分は触っちゃいけないの。相手が嫌だって言ったらやめなさい。 なんで嫌だって言ってるのに触ろうとするの? おっぱいやおまたは人が触っていいところじゃないんだよ。

と言ってました🤔

旦那の注意の仕方は、
やめなさい。次やったらもう遊び来ないからね。
です😂

参考にならなかったらすみません💦🙇‍♀️

• らら

らら

参考にします!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ryahyr

うちも上の子がおっぱい大好きでした😂
外でもおっぱい触りたいー😭って大声で泣く程に…(笑)
私は不快だったので耳たぶを触らせるようにしました。
成功するかはわかりませんがおっぱいの代替えになるものを提示してあげてはどうでしょうか?🤔

• らら

らら

耳たぶならまだおっぱいよりは不快感なさそうですね💦
    別のところ触るように提案してみます🤔ありがとうございます!😊

• 9月27日