※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこさん♬
子育て・グッズ

ストローでお茶を飲む赤ちゃんの行動について相談があります。飲む量や温度について不安があるようです。どのように対応すれば良いでしょうか?

色々聞きたい事があります💦
今初めてストローのマグマグでお茶飲んでくれたんですが、一回吸った内の半分は口から出てます😅飲みたくて飲んでるのか遊んでるのか分からないんですが、欲しがる内は欲しがるだけ飲ませてて大丈夫なんでしょうか??それとも量決めてストップさせないとダメでしょうか?
離乳食の時に150作っていて今それを飲んでたんですが(半分以上は流れてます)一度に飲むのは多すぎますかね?
あと、時間が経つと冷たくなってしまう場合、温め直すか作り直すかした方が良いんでしょうか💦まさか飲むと思わなくて冷めたまま飲ませてしまいました😰

今までお茶が大嫌いで全く受け付けなかったので飲んでくれて良かったんですが急にたくさん飲むようになってビックリしています😳💧
質問多くてすみません!

コメント

ストローで飲み始めたばかりなら、まだ上手く吸う量が調整できずダラダラと口からこぼれてしまうことはあります!遊んでいる可能性もあるかもしれませんね😊
離乳食の食べ具合に影響ないなら150でもと思いますよ!半分はこぼれてるようですし♪
時間が経ったものですが、私は飲みかけは必ず捨てて、その都度用意してました!食べカスやヨダレが逆流して汚いので。大人用のお茶を沸かしたお湯で割って飲ませてたので、ぬるめのお茶をあげてました😃

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

見てると遊んでるような気もします😅笑
    飲みかけだとやっぱり衛生的によくないですよね!
    次から新しいお茶をあげようと思います😊
    離乳食の食べ具合はすごく良い方なんですが、一回のお茶の量はどのくらい用意してましたか??

• 12月15日

退会ユーザー

娘もよく飲んでは口から出して遊んでました(笑)
    娘はお茶の飲みが悪かったので、離乳食の時のみ100未満で用意してました!でもあまり飲まなかったですね〜おっぱい飲んでたので、そこはあまり気にしてませんでした😊1歳過ぎて断乳してからお茶もよく飲むようになりましたが、それでもまだ少ない方かもしれません(笑)

• 12月15日
  • ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

そうなんですね!様子見ながら調節しようと思います😄
    ありがとうございます!😄

• 12月15日