※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の息子が、お昼寝や寝かしつけ時に天井を見つめて反応がないことがあり、てんかんでは?と心配しています。

一才の息子がいるのですが、
今日、お昼寝や今寝かしつけの時のことです。
寝そうになってる時に天井?どこかななめ上あたりの一点を見つめてぼーっとしてて、声かけても反応がありませんでした…
てんかん?でしょうか?今思い返すと時々そういうことがある気がして、こんなもんでしたっけ、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くてぼーっとしていたわけではないのでしょうか?🤔
うちも寝付く前は目開いたままぼーっとして静かに目を閉じますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけても反応ないですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝てるようなので声かけても反応無かったりします!

• 9月26日
ママリ

娘も眠くなるとぼーっとしてきて声かけても無視でそのうち眠りに落ちます😅
いつもこんな感じなので特に気にしてなかったのですがてんかんもそういう症状あるんですかね?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がてんかんを中学生まで患ってて、もしかしたら遺伝?と思い、考えすぎてるのもあるとは思うのですが💦

欠伸てんかん で調べると、YouTubeに動画が出てきます!

私の息子は、突然動作を停止してぼーっとして声をかけても反応がない、一点おかしなところを見つめている、が数秒続く感じです 
    あと、そのとき、うちの子は明らか息を止めてて、とめてとめてとめて吐いて吸って を繰り返してるので、
    なんかおかしいなとはもっと前から感じてたのですが、癖なのかなと思ってて明らかにおかしい感じはなかったので様子見てたところで さきほど、欠伸てんかんというのを見て、当てはまる気がしてるところです💦

• 9月26日