※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウザウ
妊娠・出産

36週の初産婦です。臨月から出産までの体調変化について質問します。下腹部の痛みや腰痛、眠気や睡魔、食事時の暑さや痒み、乳首の変化、痔の症状に悩んでいます。未知の体験にドキドキしています。

36週、第一子です。初めてだらけなので分からないこともたくさんあり質問させてください💦
臨月の時期から出産までに皆さんどんな体調の変化等がありましたか?(先生にも質問したりはしてますが、同じ妊婦さんや先輩ママさんのお話も聞ければなーと思いまして🙋‍♀️)

たくさんあるんですが私が体調変わってきたな〜と思うのは、
*軽い生理痛のような下腹部の痛み(張り?)があったり、腰痛が出てきたり🙄💦 
*体調とはちょっと違うかもですが、眠気が不規則で夜に目が覚めたり、日中に睡魔がきたり。
*食事の時に私だけ暑くなって汗が止まらなくなったり😂
*乾燥してるのか、お腹全体が痒いので常にクリーム(ひび割れしちゃう?💦)
*乳首に白いカス?みたいなのが出てくる(オイル等で綺麗にしたりしてます)
*あと恥ずかしい話ですが、快便過ぎて痔ぽくなりました😂出産の時がこわい😭💦

前駆陣痛とか出血やおしるし〜とか色々情報を見ますが、未知の体験すぎて今からドキドキです😭

コメント

あや

腰痛、恥骨部痛はたまにありました!
先生には前駆陣痛って言われました☺️
あとは寝汗が尋常じゃなかったです笑
乳首マッサージして絞ったら母乳みたいな白い液体がほんの少しだけ出てました!
私は産んで数週間後に妊娠線できましたが、痒いようだと妊娠線できる寸前なんでしょうかね😭
昔からたまに排便の時に出血してたのでおそらく元々切れ痔でした😂出産の時は多分お尻は無事でした笑

私は自然に陣痛来ず予定日超過で誘発かけましたが、その前に受診した時に内診グリグリやられておしるしきてました!
少量の真っ赤な出血って感じです!

• ザウザウ

ザウザウ

腰痛とかやっぱり出てくるんですね!こういうのが前駆陣痛とかに繋がるんでしょうかね🤔
    寝汗は私もすごいです💦私に合わせると逆に夫が寒いみたいで布団にくるまってます笑
    お尻の件は出産時にどうなるか今から怖いです。先生にまだ言えてません😂

内診グリグリもよく聞きますね!そして痛いとか💦予定あたりで順調に進むといいんですが😭
    ありがとうございます!

• 9月26日
クロミ

ドキドキですよね🥰
腰痛めちゃありました!
良く脚つってました( ・᷄ ・᷅ )
1人目は破水からで促進剤!
2人目は陣痛からでした!
出血もおしるしもなかったです( ꒪Д꒪)破水も子宮口全開辺りで先生がしてくれた感じで、大量にでたりとかなかったです(๑´꒳`๑)

• ザウザウ

ザウザウ

腰痛は最近より強く感じてます😭夜トイレに起きる時とかおばあちゃんみたいにイテテテテってなってます笑 
    出血やおしるしない時もあるんですね!🙄破水は病院でということですか?
    やっぱり毎回同じ〜ということは無いですよね💦どんなパターンでくるのかドキドキです😭
    ありがとうございます!

• 9月26日

全部同じような感じ今あります😂
あと足がつりやすかったのが余計につりやすくなったり汚い話になりますが切れ痔になりました😭笑
お腹痛くなる頻度が増えてこれは前駆陣痛なのか陣痛なのかただの腹痛なのかハラハラしながら過ごしてます笑

• ザウザウ

ザウザウ

週数近いですね!前駆陣痛なのか陣痛なのか腹痛なのか初めてなので判断が難しいです💦 
    でも体調が変わってきてるのは順調に進んでいる証拠だと思えるようになりました!😂
    出産までもう少しなのでひめさんも頑張ってください😆

• 9月26日

退会ユーザー

近いですね🥰難しいですよね😭破水から始まるとかなら分かりやすいけどそれ以外はもう感ですよね😂
    ありがとうございます!ザウザウさんも頑張ってください💓

• 9月26日