※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

小学生の娘が風邪をひきました。鼻水が酷く、そのせいで咳も少しありま…

小学生の娘が風邪をひきました。
鼻水が酷く、そのせいで咳も少しあります
幼稚園の時は熱が無くても休ませましたが
義務教育ですし、授業に遅れるかもと思い
どのくらいで休ませるか悩みます💦
熱がなければ行かせますか?
本人は元気で、辛くないそうなのですが😅

コメント

ジャンジャン🐻

学校に要相談です😅
コロナ禍になってからは風邪症状あるとお休みと言われているので、緩くなった今、学校がどう対応するかにもよります。

• ままさん

ままさん

熱がなければ登校は可能みたいですが、鼻水に色がついてるのでやめておきます😰ちゃんと休んで、良くなったらまた登校させます😌ありがとうございました!

• 9月26日
こまめ

この間その状態でしたが学校行かせました!
咳が少しと鼻水ずるずるでしたがポケットティッシュ2つほど持たせて(笑)
娘にしんどくなったら先生に伝えて保健室行くようにと伝えました🙆‍♀️
これだけ寒暖差あるので、娘いわく風邪引いてるの私だけじゃなくクラスの半分は風邪だったわーって教えてくれました(笑)

• ままさん

ままさん

そうなんですね。手紙を確認したら熱がなければ登校は可能みたいですが、鼻水に色がついてるので咳も出るのでお休みさせる事にしました!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

風邪症状あれば休ませて
家でリモート授業受けてますよ!
熱で寝込むとかなければ
リモートで繋いでくれます!

• ままさん

ままさん

リモート授業が可能な環境が羨ましいです😰まだそこまではいっていない状況でして😞。

• 9月26日
空色のーと

鼻水が酷く咳もあるなら、お休みさせます💦

たまに鼻が出るくらいじゃないと、今のご時世だと登校できないと思います💦

• ままさん

ままさん

色がついた鼻水が出てる状態です😰一応手紙を確認したら、熱がなければ登校は可能みたいですがやめておきます😰

• 9月26日

発熱していなくても風邪症状がある場合は欠席するように言われています🥲
他の児童もいるので、その状態で登校してもいいか確認されたほうがいいです。

• ままさん

ままさん

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日