※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

愛媛県松山市の愛媛星岡幼稚園と認定こども園星岡について、来年1号認定で4月入園を希望しています。保育時間や預かり保育料金について知りたいです。申込みの受かりやすさも気になります。

愛媛県松山市の愛媛星岡幼稚園と認定こども園星岡の事についてお聞きしたいです!
来年1号認定で4月入園希望なんですが、可能な時間で働きたいと考えております。1号で働かれている方も多いそうなので少し安心しておりますが、実際の保育時間は多少の違いがあります。預かり保育も使用したいと思っていますが、実際預かり料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?時間で延長されていく感じではあるとは思うのですが。1号枠で働かれている方このような事が大変だったなどありましたら教えていただきたいです。
申し込みが直前に迫っているのでなやんでいます。
申込み期日に願書を園に持参しようと思っていますが、複数受けなくても受かるものなのでしょうか?保育園がかなり大変だと聞くのでどうなのかと。。。
よろしくお願いします。

コメント

ゆり

認定こども園星岡の1号です。以前までパートしてました。18時までは1時間100円で預かってもらえました。18時以降は200円です。
平日しか預かり保育お願いしたことないですが、たぶん土曜も同じだったと思います!
ここの園しか願書出してないです!定員割れしてるので受かると思いますよ🙂

• とむ

とむ

ありがとうございます!!
    1時間100円なんですね😊私もパートで働く予定なのでそのくらいなら助かります。
    定員割れしてるなら大丈夫ですかね。先日、見学に行ってきたんですが気持ちはコチラに傾きつつあります☺️
    すみませんっ、あと何点か教えて頂きたいんですが。。
    願書提出後に面接とあったんですが、どの様な面接なんでしょうか😱服装とかも気になります…あと、もちろん両親揃ってですよね。。
    あと一つは、入園後親が参加しなければいけない行事や集まりは多いんでしょうか?
    たくさんお聞きして申し訳ないです💦

• 9月27日
  • ゆり

ゆり

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 9月27日
ゆり

面接は子どもの好きな遊びとか、入園後気をつけること(発達とかアレルギーとか)どんな子に育って欲しいか、園に期待している事を聞かれた気がします。うる覚えです💦
スーツではなく綺麗目な私服で行きました。(ブラウスにテーパードパンツ)夫は仕事だったので私だけで行きました。夫婦で来てるかたも、夫婦どちらかだけのかたもいました🙂
いまのところ入園後なにも参加してません!参観日に行ったくらいです。今年は親子遠足もなかったです。
保護者会の役員はクラスで立候補がいなければ子どもたちがくじをひいて決めます。選ばれても、コロナの影響なのか役員会は年2回しかないです。

• とむ

とむ

なるほど🤔
    面接もそんなガッツリした内容ではないみたいで安心しました!!私も夫は仕事だと思うので休んで貰わないといけないのかと思ってましたが無理なら私だけでもいいみたいで良かったです。
    コロナの影響もあるのか、集まりは少なめなんですね!
    本当に詳しく教えていただき感謝です!!気持ちが楽になりました!!
    本当にありがとうございました🙂

• 9月27日
  • とむ

とむ

度々、申し訳ないです。
    あと一つ教えていだだきたいのですが、制服購入とあるんですが普段はどの様な格好で服装で通園するんでしょうか?
    他の園は、制服は月1、2回で夏場は体操服、後は私服らしいのですが…
    すみません、お願いします💦

• 9月27日
  • ゆり

ゆり

夏は体操服で登園、春秋冬は制服で登園して登園後体操服に着替えて過ごしてるみたいです。夏でも始業式、終業式だけ制服で登園です!
    体操服が汚れた時用に私服を2着ほど園に置いてます😊

• 9月27日
  • とむ

とむ

早く丁寧な返信ありがとうございます!!
    制服か体操服なんですね🙂
    私服めんどくさいなぁと思ってたので良かったです!!
    本当にありがとうございました!また何かあればお聞きするかもしれませんが宜しくお願いします🥹

• 9月27日
  • ゆり

ゆり

わたしでわかることであればお答えできます😊ちなみに6月頃からいまもまだ体操服登園です!

• 9月27日
  • とむ

とむ

なるほど!まだ暑い日ありますもんね☺️

心強いです!ありがとうございます😊

• 9月27日