※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊活

フーナーテストでの結果と精液検査の基準値について疑問があります。フーナーテストの際に特別な注意点や移行時期についてのコツを知りたいです。

フーナーテストでは確認されたのは1つ、精液検査したらどの項目も基準値以上でした。
こういうことはよくあるのでしょうか。
フーナーテストを受ける時に皆さん何か意識したり特別にすることなどありますか?
フーナーテストで毎回確認されなければ、人工授精へ移行した方がいいと言われてきた為、何かコツなどあるのかと思いまして。

コメント

ඊゆずこまちඊ

フーナーテスト、うちは0でした。
夫の精液検査は全く問題がなく、基準値以上でした。
先生にはその時の体調もあるから0でも気にする事はない!と言われました。
この結果は内膜が薄かったし精子には不向きな環境だったのかな…って思います。
坑精子抗体の検査もしましたが、問題なかったです。

タイミング授かりたくて
2年続けましたが結果が出ず。
クロミッドで内膜が薄くなっていたので
自己注射に変えて、漢方薬を飲み体質改善が見られた時に人工授精に切り替えました。

• ローズルビー

ローズルビー

私もクロミッドを前回から服用してます。
    高プロの薬も飲んでますし、排卵後はデュファストンを服用してます。
    内膜は別に薄くないとは聞きました。
    前回のタイミング後のフーナーで確認されたのが1つで、精液検査を昨日受けましたが問題なく、何かコツがあるのかと思いまして…。

• 12月15日

2度フーナーテストをして0でしたが自然妊娠しました。
先生は元気な精子はもう先に行っちゃったのかもね、とあまり重要視してませんでした。
私の場合、フーナーテストが排卵直後になったりしてすでに頸管粘液が少なくなっていたので結果が悪かった気がします。

• ローズルビー

ローズルビー

私は排卵検査薬も使いながら卵砲チェックもしながらで、基礎体温は安定していないので排卵検査薬で排卵するタイミングでタイミングをとり、病院へ行った時には消失していてフーナーテストを受けました。
    フーナーテスト自体、先月にはじめて受けた為、精液検査に問題がない今、どうしてなんだろうと疑問で。

• 12月15日
さや

うちも同じような状況です。
ゼロと言われ、旦那の精子検査を勧められました。
昨日話をして、旦那も受けると言っています。結果が心配ですが、ちゃんと向き合わなければと思っています。
フーナーテストを受ける前に意識したことは、何もありませんでした。私は排卵直前のときだったようなのですが、良くない結果でへこみした💦
今後のこと、不安ですが、なんとか前向きにがんばります^_^
なんかあまり回答になっていませんね💦(笑)
お互い授かれるといいですね❤️

• ローズルビー

ローズルビー

私もフーナーテストをして1つだったときに病院から生理が来てしまうようなら、一度旦那さんの精液検査を受けてと言われていて、リセットされたことで、昨日検査に提出してきました。
    フーナーテストの検査が1つだっただけに、私も旦那自身も何か問題あるのだろうと思っていたので、問題なかったことに驚きました。
    私はフーナーされることは頭になく病院前日に排卵しそうな気配だった為、タイミングとった状態で病院へ行き、フーナーになりました。
    精液検査は問題なく毎回フーナーだけダメという検査結果になる人もいるみたいなので、そこが不安ですね。
    お互い、授かりたいですね。

• 12月15日
  • さや

さや

そうなんですね。
    うちはこれから精子検査なので、まだまだ不安は無くなりません💦
    でも大丈夫であることを信じて、検査にのぞみますね^_^
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございます❤️

• 12月15日
  • ローズルビー

ローズルビー

きっと、あもさんも不安ですが、旦那さんも不安だと思います。

• 12月15日
  • さや

さや

本当ですね。
    言われる通りです。
    ローズルビーさん、とても優しい方ですね❤️
    ありがとうございます!
    夫婦で力を合わせて乗り越えたいです(^^)

• 12月15日
  • ローズルビー

ローズルビー

私も検査結果聞くまで不安でしかたなかったですからね。

• 12月15日
みーな

私もフーナーテストゼロで精液検査は良好でした(°°;)
先生には私が精子をシャットアウトしてしまってる、相性が悪いと言われ、人工授精を勧められましたが、驚いたことに先日陽性反応が出ました(*゚o゚*)
フーナーテストはあんまりあてにならないのかなー?というのが印象です。

• ローズルビー

ローズルビー

それって抗体(クラミジア抗体)ですか?
    それなら初診で大丈夫だと言われてるんですよね…。

• 12月16日