※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんはマイホームを決めるまでに何軒くらい見学に行かれましたか?ま…

みなさんはマイホームを決めるまでに何軒くらい見学に行かれましたか??また動き出してからどれくらいの期間で決めましたか?

建売を探している最中なんですが、理想に合うなぁと思える分譲地を見つけました。まだ動き出してからそんなに日はたっていないので他の物件は2軒ほどしか見ていない状況です。

その見た中で1番条件に合う分譲地に決めてしまいたい気持ちもあるのですが、決めてしまうのは早いかも、他にいい物件が新たに出てくるかも…でもそうこうしてるうちに分譲地のいい区画がどんどん押さえられそうな気もするし…って毎日もやもやしてしまっています🥲

他を見ればキリがないのもわかってはいるんですが…💦

みなさんならどうされますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

3、4件見ました!!
建売はすぐ決まっちゃうので
早ければ早い方がいいと思いました!

スーモで色々見てこれいいと思ったら見に行ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり建売早いですよね💦
    ちょくちょく見に行くんですけど、行く度にどれも売れていっています😂

私もスーモ中心なんですが、不動産屋さんとかならネットで載っていない物件も取り扱っているのかな…とかわからない事だらけです😂💦

• 9月26日

退会ユーザー

私も気に入ってたところ一度見て
    次の週に再度見たいとお願いしたらもう決まってしまってました💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😭

ほんと早い者勝ちって感じですよね💦悩んでる場合じゃない気もします😂

時間との勝負と考えて前向きに検討したいと思います💪

• 9月26日
はる

実際に見に行ったのは5軒くらい(同じ分譲地内で複数見たのは1軒とカウントしてます)です。
動き出してから決めるまでは2ヶ月か3ヶ月くらいだったと思います!
最初に見に行ったところが良かったんですが少し予算オーバーで、ほかも見て回ったけど希望に合うところがなく…
結局最初に見たところに決めましたw
物件価格もどんどん上がり始めたときだったので、今買わないと買えなくなる!みたいな危機感がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めるまでは2.3ヶ月だったんですね‼︎私も早めに決めれたらなと思っています💦

気に入った区画がなくなるみたいな危機感を私も感じています😂予算の関係もありますよね…ほんと家探し難しいです🥲

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは7軒くらいみました😂

探し出してから8ヶ月くらいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7軒見られたんですね‼︎
    色んな比較もできそうですよね🥺

もし良ければ教えていただきたいのですが、家探しはどのような形で検索されましたか?
    スーモとか不動産屋さんとかでしょうか?

家の事ばかり考えている毎日を過ごしています😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんに希望の条件を伝えておいて、その条件の合う物件が出次第、教えてもらう感じにしました!
    それまではSUUMOで自分たちで見つけた物件を見学しに連れて行ってもらいましたが、結局は不動産屋さんが探し出してくれた物件が気に入り購入しました☺️
    うちの場合は、その新築物件が出たのが物件探し始めてから8ヶ月後でした💦

でも、すでに理想的な物件に出会えたなら決めちゃっても良い気がします!
    とりあえずSUUMOで気になる物件をあと2軒くらいピックアップして、2軒なら1日ですぐ回れるので見学に行って、それでも今気になってる物件が良ければ決めていいと思います☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらってありがとうございます🙇‍♀️

不動産屋さんにしかない物件もやはりあるんですね👍

そうですね‼︎もうあと少しだけ物件見学してから今の物件に勝るものがなければそこに決めてしまうのもありですね💪

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

希望地域が決まっていたので数年間ネットで値段や設備とか見てました😂
見学や内覧会は10件近く見ました。
人気の場所はどんどん売れてしまうので心配な気持ちよくわかります。

正直中々全部良いって思える物件ないので理想に合う物件に出会えてよかったですね✨

頭金なしの物件仮押さえみたいなの出来た気がします!
急いで次の休日に2~3件見てもいいかもしれません。

あと町内会の活動内容とかは絶対に聞いて貰った方がいいと思います。
ゴミ当番とか公園の草刈り強制とかめんどくさい町もあるので😅

余裕があれば夜道を実際に歩いてみたり、燃えるごみの日にゴミ捨て場が綺麗かとか、近くに犬猫の糞尿被害がないかとか見ておくと住んでからのイメージつきやすいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10軒近く見学されたんですね‼︎ すごいです☺️👏

私も希望地域を限定しているので、なかなか新規物件が出てこないのもあって…🥲

頭金なしで仮押さえできる可能性もあるんですね✨
    あと町内会の活動は気になります🥺 考えているのは新規分譲地なんですが、その辺含めて色々担当者の方にも聞いてみようと思います👍

さっそく次の週末にまた出かけてみます💨💨

自分では考えつかなかった内容だったのでとても参考になりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日