※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売買う時って、不動産に問い合わせて話聞きますよねその時に結構問い…

建売買う時って、不動産に問い合わせて話聞きますよね
その時に結構問い合わせがあると言われて

お客様の情報として勤務先、年収、頭金入れる入れないなど聞かれました。
頭金は考え中ですと言ったんですが…

前に気になった物件を見学した時にも
何件か問い合わせが来てると言っていて
頭金か手付金か忘れましたが入れれるかとかきかれました。
その時はまだはっきり計算してなかったので50万かなぁーなんて返事したんですけど
結局先のお客さんに買われてしまいました。

で、思ったんですけど
頭金とか多く入れれる方を優先するとかってありますか!?

今ってフルローンの人多いのに
頭金いくら入れる予定とかありますか?って聞かれるのがなんかトラウマでw😅

批判はいらないです!

コメント

deleted user

ないと思います!
問い合わせ多いってのは焦らせるための常套句です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金だけ気になって😂💦
    ないなら安心です!

    • 9月26日
ママリ

頭金だけでは判断しないです😊

年収と勤務先で属性がわかるので、真剣なお客さんか冷やかしか、そもそも買える見込みあるのかは見られていて、お客の優先順位(=成績になるかならないか)は判断されていると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😅
    それ言ってました!買える見込みあるのかどうとかって😅

    • 9月26日
みみりん

うちも聞かれました。
プラスでご親族からの援助とかないんですか?って!😂

頭金の有無で、ローン額も変わるし
万が一他のものを検討して進めるときに、頭金の額でも商談内容としては話す材料になるのかなーと思いました。

一応頭金って出せる額なので、貯金の有無とかも大体想像つきますもんね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくグイグイきますね😅💦
    あまりにも毎月きつそうなら頭金少しでも入れるか、、と思ったりでまだまだそこまで考えてない時に聞かれたので焦りました🥹
    貯金ありますが、残しておきたいとも思うしって感じで🥹

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

問い合わせが結構来てる、は
不動産の謳い文句です😂

頭金入れる、入れない、で
残りのローン額が多少減って
フルローンよりも支払いが少なくなるので
入れる、入れないで確実さが欲しいだけだと思います😂
まぁ額によっては微妙な差ですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ謳い文句ですよね😂

    そんながっつり頭金入れる予定はなくて手元に残しとこうとやんわり思っていたので
    どうしようと思ってしまいました😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も頭金ゼロで買いました🤗
頭金多く入れる人が優先とかはないと思います!
物件はやっぱり早い者勝ちなんで、単純にママリさんが検討中に他のお客さんが先に契約してしまっただけかと🙆‍♀️
問い合わせ来てるとかもよく営業さんは言ってくると思いますが、焦らず後悔のないよう気に入ったお家見つかると良いですね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金で優先なくてよかったです🥹💦

    また頭金聞かれたーと思って
    焦ってソワソワしてしまいました。。
    頭金いれないの?って圧感じてしまって😅
    でも頭金なしで買うのもよくある話ですもんね!
    焦らず後悔しないようにします🥹❤️❤️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

頭金を入れた方が信用度が高いので早くローン審査?が終わるので、聞かれるのかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?🥺
    まだ完成の家の図面もみてないし詳しい内容も聞いてないし全然そこを買うと決めたわけでもないので曖昧な返事してしまいました😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば、自営業で頭金なしフルローンの方と、会社員で勤続年数が長く頭金ありの方だと、会社員頭金ありの方のほうが審査の手順が早く進むという感じです!!なので、同時期に購入予定が重なると審査が早い者勝ちみたいになります💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!!🥺

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちがまさに自営業の頭金なしフルローンで😂審査にすごく時間がかかってしまって💦その間に会社員で頭金ありの方がうちよりあとに申し込みしても先に審査が終われば、そちらの方で決定ですって言われたので💦審査が終わるまでヒヤヒヤでした😭その不動産屋さんは知り合いなので、セールストークとかではないです☺️
    不動産屋さんも確実に自分のところで決めたいので、決定率?の確認みたいな感じで会社員か、頭金ありか、を確認してるのかと☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねー!😳
    結局、審査は勝った?んですか🥺✨?

    不動産やさんも一つの物件をいろんな不動産で出しますもんね!
    自分のとこでかってもらいたいですよね🥺

    私が前に他の人に先に物件買われたときは同じ不動産の他の営業の方のお客さんでした🥺
    あの時はめちゃくちゃショックでした🥹

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝った?んですー😂✨!!
    本当にヒヤヒヤでした💦

    不動産屋さん的には、頭金が多い方がローン審査も進めやすいところもあるので、頭金なしで迷ってる方より優先順位を高くしちゃうかもです😭ちょっとイラッとしますけどね。

    気になる物件があれば、買うつもりありますよアピールも大事かと☺️

    良いお家に巡り会えるといいですね💕

    • 9月27日
deleted user

ローンの審査とか心配だからですかね?年収低くても親かや援助がある場合は変わってくるので聞いてるんだと思います。うちは頭金多く入れないですが、特に優先された感じはありません。
問い合わせあるは、早く決めさせるために言ってるだけだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせ結構あるって毎回言われます😂

    • 9月27日
deleted user

問い合わせが多いってのは、焦らせるためのセールストークだと聞いた事あります(><)

基本的には、契約書出した順番だと思います!
その頭金どうこういう不動産屋は信用出来ないので、ほかの不動産屋当たった方が良いと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、セールストークですよね😂

    今のところどこの不動産でも頭金は入れますか?みたいなのって聞かれますが、頭金入れるとか聞いてくる不動産は信用できないんですか??🥺💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、そういう訳ではなく、頭金の金額を聞いてくるのは普通の事なんですが、頭金の金額によって順位が決まるとかいう不動産屋はやめた方が良いと思います😂

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そう言うことですね🥺‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月27日