※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の借金を知らない義実家へまずLINEで送ろうと思っています。明らか…

旦那の借金を知らない義実家へまずLINEで送ろうと思っています。

明らかに借金の明細が届き、旦那はすぐゴミ箱に捨てていて、月に¥5000ずつ返せばよくてあと少しで終わるとのこと。
明細を見る限りまだまだのようで、わかっていないのか、嘘をついているのか。
お金遣いの荒さや、こういった借金(結婚前から)全く知らない義両親へなんと連絡を入れればいいか気が動転していていい文章が思い浮かびません。
参考までに教えていただきたいです。

コメント

ぷーた

義親に知らせてどうしたいのでしょうか?
義親から叱って貰いたいとかでしょうか?

• 🔰

🔰

叱ってもらいたいです。私の親はかなり怒っていてでもまずは義親から言われる方がいいかなと思ってます、、

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も借金していて、
とりあえず義両親に報告!
と思って連絡して旦那に内緒で話し合いました。するとまさかの、義父が「結婚して籍を離れたんだから自分たちでなんとかやりなさい」と言われました。
なぜか私が説教を受け悔しくて泣いて。
一生忘れないあの言葉🤗

でも叱ってくれる親もいると思います。私もてっきりそうしてくれると思ってましたが😂

絶対将来介護なんかしない🤗

• 🔰

🔰

借金のこととは別で相談した際、最初はみんな大変だから。と子供のものを何か買ってくれるわけでもなく、食料を分けてくれることもなく、そんなもんだから。で終わらされた時があったのできっと同じような感じかなと思い始めてきたので私の親に言ってもらおうかと思います💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね、きっと自分達で何とかして下さいって考え方の両親かもしれませんね😣
    うちも義両親は孫に何ひとつ買ってくれたことありません🫤
    自分の両親には相談してどうしたらいいか話してみるのもありですね✨私も両親に即話しました😅離婚しなっていわれましたが🤣

• 9月27日

たぶん、そういう旦那さんなので義両親もそういう人間である可能性の方が高いですよ。
お金の扱い方はほんと習慣によるものなので…。

正直、主さんのご両親が言って頂くのが1番だと思います。

• 🔰

🔰

家庭環境で癖づいた物なのですかね、、、ご意見ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

義両親に伝えても無意味なパターンが多いかと…
実際身内にいますが本当に腹立つだけで意味ないですよ😨

• 🔰

🔰

一度お金の話できついって言う話もしたのですが、最初ってそう言う物だから。でした。期待しない方がいいですね、、、

• 9月26日
ままごと

うちは義親ともグルで借金隠されてましたよ
伝えても結局自分の息子可愛いので、こっちが居心地悪くなるだけかもしれませんよ

• 🔰

🔰

そのパターンもあるのですね、、、、
    最悪払わせる気持ちでいます。

• 9月26日