※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

保育園で流行っている病気について、お知らせがない場合があるか相談したいです。周りでは流行情報が掲示されている園もあるが、自分の園ではお知らせがなく、実際の病気が起きてから知ることが多いです。同じ経験の方いますか?

幼稚園で何の病気が流行っているのか知らなかったり、園からお知らせのない方いますか?🤔

私の周りの保育園に通わせている人は、教室や入口?にそのクラスで流行っているものが書かれている園が多いらしく、「今は胃腸炎が流行ってる」「今は溶連菌が流行ってる」等と知っています。

うちの園は新型コロナだけはメールが来ますが、お便りも無いし(3年前に園児で1人インフルエンザが出たので注意してくださいみたいなのは来ました)、手足口病になってから「クラスで何人かなってる子がいて注意して見ていたんですが〜」みたいに言われて初めて知りました😂

同じような方いますか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、何もしらないですよー!
何人休んでいるのかなどももちろん知りませんし、何が流行っているのかも知りません😊
知りたいと思ったことも特にないです😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    小児科で必ず「園で何か流行ってますか?」って聞かれるのでみんな知ってるのかな?と思ったんです🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないので「知らないですー!」と小児科でも言いますよ🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

聞けば教えてくれますが園からお知らせくるって事ないです。
咳でお休みしてて久々にバス登園したら今咳でお休みの子多くて〜って言われてそうなんだ〜って思う位です。

私もバスが担任の先生だと「体調不良で何人か休んでるんです」とは言われるんですが、何が流行ってるかは知らなくて💦
    みなさん詳しく教えてもらってるんだなと思っただけです(><)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はバスの子も何人か休んでたのでクラスでってより、最近咳でお休み多いのよーってバスの先生からたまたま聞けただけで普段は全く知らないです。
    でも体調崩してお休みしたり病院行く様な時は、休みの連絡した時に先生に何か流行ってますか?と聞く時はあります。
    病院で何か流行ってるか聞かれる事ありますもんね。

• 9月26日

そうなんです(><)
    うちのかかりつけ医は必ず聞かれるので「うーん、休んでる子はいるみたいですが分かりません」って答えてます💦

きちんと聞かれてるんですね!
    分からないと答えられないですよね😣

• 9月26日
ゆき(o^^o)

幼稚園ですが、コロナ以外何の報告もないです。

保育園が小規模で手厚かったからこそ、知りたいんですが。。

同じ感じですね💦
    流行り病も知りませんが、逆に体調不良でも呼び出されたことないです😣

• 9月26日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

マスクを外さない子にも関わらずヒトメタなったり、今回はクループからの気管支喘息発作。

知りたくて仕方ないです。

• 9月26日