※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

80万円のカードローン借り入れで、1ヶ月で利息が増えることはありますか?

カードローンしたことある方に質問です。
今80万位の借金があります。先月の21日には74万だったのですが借りてないのに1ヶ月たたずにこんなに利息がかかることありますか?

コメント

弁護士に相談しては?過払い金あるかもですよ(^^;

• ゆ

主人の借金なんですが最近発覚してなにがなんやらで…恥ずかしながら弁護士に依頼するお金もないです…

• 12月15日
mei

金利は何%ですか?

借りた金額×金利÷365×借りた日数で利息が計算出来ますよ。

• ゆ

おそらく18%です。
    アプリで利息は9000円くらいとでてたのですがなぜか六万くらい一気に上がっていてなにが起こったのかわからずにいます

• 12月15日
  • mei

mei

カードは誰が持ってるんですか?
    ご主人なら勝手に使ったとかありませんか?

• 12月15日
  • ゆ

12月の明細?では利用履歴なしってでてたんです…

• 12月15日
“叶”mama

利息が高い会社なんですか?
最近、過払い金の返済のCMやってますよね?
相談してみては?
もしかすると、お金が返ってくるかもしれませんよ!

• ゆ

アコムです。
    払いすぎてるんですかね?質問しといてわたしもよくわかってなくて…

• 12月15日
ポインコ

旦那がアコムで借金して先日完済しましたが、毎月きちんと返済していて、急に約6万程の利息が付くことは無いと思います。
アコムのカードは誰が管理されてますか?
アコムのカードを使って毎月ATMで返済していると思いますが、少し返済するとまた限度額まで同じカードで簡単に借り入れが出来るようになっているので、可能性としては旦那さんが借りたのでは?

• ゆ

ありえないですよね…
    明細に利用履歴ないとでていたのでなんでかさっぱりです。

• 12月15日

ここで聞くよりまず、旦那さんに確認して問い合わせるほうが早く知れると思いますよ(^^)

• ゆ

昨日聞いたらなんでだろーねーっていってて。中々言ってもやってくれなくて。もう一回いって確認してもらいます

• 12月15日
なかちん

毎月返済は延滞なくされてるんですよね?
その場合1ヶ月で6万も増える事はまずありえないと思います!!
私なら旦那を疑いたくはないですが追加で借りてないのに1ヶ月で6万も増えてるのはおかしい!!
ホントに借りてないよね?だとしたら私の前でアコムに電話して聞いてみて!!と言います(・`д´・)
そこでもう一度間違いないか確認しないと納得出来ないし違法だと思うから!!とカマをかけてみます!!

ご主人さんがホントに心当たりがないなら電話出来るはずですしね!!
ただでさえ高額な借金がある上に6万も増えてたらビックリします…
もう一度ご主人さんに話をされるのが1番ですよ(´∀`;)

• ゆ

してるみたいです。
    そうですよね、増えるなんておかしいですよね。
    ほんとびっくりで大泣きしました( ; ; )
    帰ってきたら言ってみます。

• 12月15日
  • なかちん

なかちん

そりゃビックリしますし悲しいやら腹が立つやらで大泣きしても当たり前だと思いますヽ(*`ェ´*)ノ
    最近発覚したとの事で付き合ってる時からお子さんが産まれて最近まで借金を隠してたんですよね?
    正直私なら離婚も考えてしまうと思います!!
    なのにさらに6万も増えたなんて呆れて怒りを通り越してしまいそうです(・`д´・)

とにかくご主人さんとしっかり話し合いをされて下さいね!!
    正直に話すなら今しかないし本当に借りてないなら信じる為にも自分の前でアコムに電話して!!と強気で言っても良いと思いますし主さんにはその権利があると私は思いますよ!!
    お子さんの為にも大変だと思いますが頑張って下さい(丿^ω^ヽ)

• 12月15日
  • ゆ

本当は主人の両親の借金なのですがカードローンが主人名義であると知ったのが先月だったんです(´._.`)両親は借金残して行方不明なので請求できません。カードはこちらにあるのですが何故か六万くらい増えててなんで?という感じで。やっと余裕ができてきて貯金ができそうな矢先のことで気分はどん底です笑
    帰ってきたら問い詰めます!!

• 12月15日
  • なかちん

なかちん

なるほど…義両親の借金だったんですね。
    義両親は行方不明ですか?夫婦で逃げたという事なんでしょうか?
    あまりにひどい(・`д´・)
    でもカードは主さんが持っていて名義もご主人さんなら義両親さんが勝手に借りたりは出来ないでしょうし…
    ご主人さんと話をして解決策が見つかるといいですね(´;ω;`)

• 12月15日
  • ゆ

そうなんです( ; ; )本当に最低な義両親です。
    とりあえず80万は捨てたものだと思うしかなさそうです…
    車も壊れて何かに取り憑かれてるように不幸が続いてます笑

• 12月17日
kou

銀行で融資係してました。
カードローンは毎月返済があるのに借りてないのに増えること自体ありえないんじゃないかなと思います💧
6万も増えてるのになんでだろうねーって言って終わるご主人...失礼ながら怪しい(笑)

• ゆ

そうですよね( ; ; )結局アコムには電話してないのでなぜ増えたのかわからずです( ; ; )

• 12月17日