※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみしー
子育て・グッズ

最近の暑さで子供の寝る服装に悩んでいます。湿度が高いと汗をかいてしまう息子について、肌着を変えたら体調が良くなりました。朝は少し寒いけど、みなさんはどうしていますか?

最近暑いですよね?
みなさん夜、子供の寝る時のカッコどうしてますか?
現在4歳の息子なのですが、部屋の湿度が高いせいか肌着+長袖パジャマ(薄め)だと汗ダクになってしまいます。

夜中に着替えさせて起きてしまうのが嫌で着替えさせなかったせいか(←ダメ親w)、次の日から鼻水を出してしまう事がありましたが、今は肌着を着せるのをやめて、窓を少しだけ開け半袖のTシャツ1枚+短パンにしたところ快適なのか体調も良くなりました。

実際のところ私的には朝方ちょっと寒いな、と感じるのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

LiSA

我が家はキャミソールの下着に、半袖パジャマ、下は長いズボンのパジャマを着ています♡
今のところ、風邪ひかず元気です^_^

いつもタオルケットを掛けても暑いのか振り払われたり、寝相も悪いので何も掛かってないです…笑

なので下着無いと夜中冷えそうなのでキャミソールの下着着せています♡

かぁ☆☆

ついつい風邪を引いてしまうのではと悩みますよね😅
でも子供は大人より体温が高いので大人と同じ服装感覚の方が良いと言われた事があります(^^)

我が家は肌着は着せず半袖、半ズボンパジャマでお腹に半袖をしまいお腹が冷えないようにして寝ています😊我が子に合った服装が見つかるといいですね♡

ゆみしー

夜分にありがとうございます♡

うちもタオルケットは掛けても払っちゃいます(^^;;

やっぱり肌着は着せたほうがいいかぁー!うちもタンクトップの肌着とか探してみようかな!

ありがとうございました(*^^*)

ゆみしー

ありがとうございます!
そうなんですねー!確かに赤ちゃん・子供は体温高いですよね!
ちょっといろいろ試してみます!