※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
住まい

新居に食洗機をつける予定です。今までは使っていなかったので、食器を…

新居に食洗機をつける予定です。
今までは使っていなかったので、食器を買う時に食洗機対応かどうかなんて全く気にしていませんでした。
これからは対応のものをなるべく買うとして、今持っているものが対応してるかどうか、なんて調べる方法ないですよね?🥲
どういうものが🆖なのかとか傾向はあるんですかね?

コメント

お高い系の食器は基本的に使ってないですが、ま、別にいいやってやつは特に対応してるか確認せずにガンガン使ってます😂

• みに

みに

そうなんですね😂100均のプラスチックの子供皿とかも入れちゃっていいですかね😂
    高いお皿だけ手洗いしようと思います🙇‍♀️

• 9月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

特に気にせず入れてます😂
プラスチックのものはダメなの多いですが100均だしいいかー!って入れてます!

• みに

みに

100均ならまぁいっか、ですね😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

溶けても良いものなら入れても大丈夫です。基本的に100均は入れてます😂

駄目なことが多いのは焼き物系のお皿ですね。
有田焼とかなんかそういうのは食洗機NGになってること多いです。
焼き物でも波佐見焼きとかは食洗機OKなのでよく買います😀
あとは木製食器はたいてい駄目です。100均のとか、木製箸とか木製菜箸とか気にせず入れてますけど🤣

• みに

みに

特徴教えていただいてありがとうございます❤️
    安いものはあまり気にしなくて良さそうですね😊

• 9月26日