※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月からのヒップシート購入は早すぎるか迷っています。抱っこ紐を使っていたが、子供は抱っこが好きで歩いていても抱っこを求める。10キロの子供を抱っこするのは大変で、次の子には使わない予定。ヒップシートの購入を検討中です。

ヒップシートは1歳8ヶ月からでも買って無駄になりませんか?
ベビーカー拒否だったのでずっと抱っこ紐を使ってました。
1歳3ヶ月からは歩くようになり抱っこ紐もあまり使わなくなってきたんですが、抱っこ大好きな子なので歩いていても突然抱っこしてーってなっちゃいます😂
旦那がいる時は旦那が抱っこするんですが、私一人だと10キロ近い息子をずっと抱っこはしんどいです🥺
なのでヒップシートの購入を考えているんですが、もえすぐ2歳だしすぐ使わなくなるのかな?と。

次の子もすぐに考えている訳でもないので、お下がりに回すとかも無いです🥺

コメント

moon

次男が抱っこ大好きちゃんで、ベビーカー持っていくのめんどくさい場所でヒップシート使ってます😊
次男は2歳こえてますが…2人で電車で出かける時はヒップシートで行ってます🤗

下の子3歳で買いました(笑)もっと早く買えばよかった!!と後悔してます😂😂

ま!じ!で😭😭ぜんっっぜん歩かないから今めちゃくちゃフル活用しまくりですよ〜🥺🥺

息子2人は今でも使ってます!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですがぜんぜん抱っこマンです😂
ただヒップシート結構荷物が嵩張るのでグスケットみたいなコンパクトなやつにしとけば良かったなーって思ってます😭

うみ🐬

全然まだ抱っこ抱っこです😂
1歳前からヒップシート使ってましたがかさばるので、今はグスケットもどき使ってます🙌
ずっと肩から下げてても邪魔じゃないしバッグにも入れておけるので、グスケット(もしくはもどき…笑)でも良いのかなと思います😃

うみ

みなさん回答ありがとうございます!!
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
みなさんの回答見ていると長く使えそうなのでヒップシートかグスケット自分に合いそうなものを探して買ってみます☺️