※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否や飲みの問題で悩んでいます。同じ経験の方いますか?搾乳しないと母乳が作られなくなるでしょうか?初めての育児で困っています。

母乳拒否は1週間や一時的なもので治るものですか?

4ヶ月ごろから遊び飲みやおっぱい拒否が始まり
のけぞってギャン泣きして嫌がられたりします
突然なので理由はわかりません。
1日のうちの何回かだけで飲む時もあります。
一度に飲む量が本当に少なく多分60〜多くて100くらいしか飲んでません。

最近のけぞってギャン泣きすることはなくなったものの6ヶ月になり度々ギャン泣きされます
一瞬加えてプイッとしてまた加えさせようとするとぎゃーっとのけぞります
本当に辛くてどうしていいのかわからず一緒に泣いてます🥲
離乳食もじっと触ってられなかったり食べてる認識もあるのか?ってくらいで、
他のことも色々悩んでいて育てにくいなーとまで思ってしまいます。

離乳食が始まってご飯の美味しさに気づいて飲まなくなったって感じでもないです。

同じような経験された方いますか?
今日は夜中12時、3時に飲んで朝は少ししか飲まず離乳食を少し食べた後、昼はギャン泣きされ飲まずに寝てしまいました。生後6ヶ月なのに体重は6キロないくらいです💦

こういう場合は搾乳しないと母乳作られなくなりますか?
初めての育児でどうしたらいいかわからないことばかりです😭
ちなみに哺乳瓶もミルクも全く受け付けず遊んでしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が6ヶ月の時に突然おっぱいを近づけるとギャン泣きで仰け反り、嫌がって飲まず、ミルクだと200ml飲み切る…みたいなことがありました。
母乳の出が悪くなって満足できなくなったのだと思って、思い切って完ミに移行しました!
もし母乳をやめる決意ができたら、一度ミルクに変えてみてもいいかもしれません…
ミルクに変えるとめっちゃ楽になったので、下の子も6ヶ月から完ミに変えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    もうミルクにしたい!と思い4ヶ月の頃からミルクも何回か試しているのですが全く飲んでくれません😭
    敏感なのか、母乳を哺乳瓶に入れても飲まず、哺乳瓶の乳首を変えてもダメで😭
    今日は朝8時から飲んでなくて昼寝から起きて飲ませてみてもギャン泣きされてこっちまで泣けてきます😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    ミルクの種類を変えてもダメですか🥺?
    うちの子も哺乳瓶拒否あったのですが、ミルクの種類を変えたら飲むようになりました😣

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今日同じ状況でコメントさせてもらいました😭

朝起きて80cc飲んだ後、ミルクを見せるとずーっとギャン泣き……
16時頃やっと190飲んでくれたと思ったら、夕方の離乳食中に口の中にご飯が入ったまま突然泣き出したので、誤嚥したのかムセてそのままミルクも嘔吐……
もう、どうしたらいいか分からず、子供と一緒に泣いてしまいました😭下の歯が生えてきており、これが歯ぐすりってやつなのかな?とも思うのですが辛いです💦💦